『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #6

<<   作成日時 : 2015/03/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日のメニュー。
 各弦のボーイング、音階練習(ウェルナー)、キラキラ星変奏曲(スズキ)。

 弓の持ち方再確認。
 弓を「持つ」のではなく指の面を使わず指先で弓を「つまむ」ようなイメージで。
 弓元でも弓元でも音量変化がないように。
 弓を返す時に音がとぎれないように。
 弦と弓の当たる位置が一定であること。

 などなど・・・

 キラキラ星はぐちゃぐちゃな音だったが、大丈夫です、全然OKですということでクリア!!
 次回は次のページの曲をやるとのこと。
 なんだかペースが早いような気がする。家でおさらいしとこう。

 とにもかくにも2ヶ月目のレッスンが終了。次回は4月。

 チェロ、面白い・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #6 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる