『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #38

<<   作成日時 : 2016/02/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、2/17(水)レッスンは2週間ぶりだったが、週末にガッツリ練習したし自信を持ってレッスンに臨んだがあえなく玉砕。やはり難しい。

まずは4拍のボーイングは弓全体を使った動きを意識して、弓を返す時に音がつぶれないように。
各弦で一番下響く位置、サウンドスポットに弓を置く。特に1弦は駒よりの硬めの音の方がいい音がなる。

ウェルナーらP30、Moderato。スタッカートの前の音は短めに。
弦をまたぐ時のボーイング。移弦してから弓を動かすのを意識して。スタッカートで走らないようにひとつひとつの音が弓が弦にひっかかってるのを意識しながら弾く。
曲の最後の4弦開放のドの音の発音が遅れないように。

スズキはP13、10.二人の擲弾兵。
1段目アーフタクト、シラソファミィミレッレー。音をつないで、次の音に注意しながら。ゆっくり目のテンポでねっとりと。
曲の後半、転調してからのModerato、逆にスタッカートぎみに軽快な感じで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #38 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる