『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #47

<<   作成日時 : 2016/05/25 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も仕事終わりにレッスンがある。

 でもこの週末は土曜日、駅伝&BBQ、日曜日はアデューの終日練習でほとんど家におらず、まったく楽器を触れず。
 先週5/18(水)のレッスンのおさらいできてない。今日の予習もできてない。

 先週は何やってたっけ?
 あっ、三連符のアルベジオの続き。右手の動きにまだ馴染めず弓がこんがらがる。
 三連符、ダウンダウンダウン、アップアップアップはまだしも、ダウンダウンアップ、ダウンダウンアップになると??、次のダウンアップアップ、ダウンアップアップになると???、弓順を書いてるだけでも訳が分からない。
さらにメトロノームに合わすとなるとこれまた至難の業。

 左手もソレシシレソ、ソミドドミソ、ソファレ、レファソ、指を離さず保留して押さえとかないといけないので意外に大変。弓の動きに気を取られていると、右手の押さえ方がおろそかになり音程怪しくなる。

 あー、難しい。でもこれができないとバッハの無伴奏とか弾けないし、しばらくは地道に練習するのみ。

 気を取り直してスズキの「ガボット」は張り切って弾いたら、「アルベジオのストレスを発散してますね〜、でも最初から音デカすぎですし弓使いすぎです。」

 音の強弱や弓使いを中心に手直しされて今日もう一回やるはずが練習できてない。

 あ〜あ〜。

 でも、レッスンは楽しい。今日も楽しみ、頑張ろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #47 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる