『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #48

<<   作成日時 : 2016/06/04 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マンドリンオーケストラ「アデュー」の今年の活動も先週の本番をもって終了。
 ヒマになった今日は前回5/25のチェロレッスンのおさらい。

 音階練習での音程はしっかりしてきた。では、3度音程では?
 久々に弾いたら怪しいのなんの。音程をしっかり取れるように3度音程もウォーミングアップに取り入れるようにとのアドバイス。
 さらに、2弦からそのままドの音まで上がっていく運指を教えてもらう。
 レファミソファラソシラド
 0212142314←指番号

 ウェルナーはアルベジオの練習の続き。弓を使いすぎない。
 弓の真ん中ぐらいまでを使って、リズムを取りに行かない、滑らかに、弧をえがくように。
画像

 スズキの「ガボット」は一応合格するもののもっと弾き込んでものにしたいと思う。
 スタッカートはハッキリ。スタッカートのない四分音符との差をつける。早いパッセージで指をばたつかせない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #48 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる