『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回 なにわなんでも大阪検定

<<   作成日時 : 2016/12/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の日曜日、こんな試験を受けてきました。
画像


 なんでこんな試験を受けようかと思ったと言うと、いつも仕事中にクルマを運転しながら聞いてるラジオ、朝日放送の「武田和歌子のぴたっと。」という番組の中で「こばやんの大阪検定ぶら歩き」という大阪検定に出る大阪の名所旧跡を巡るコーナーがあって、それを聴いてて面白そうやなぁ、と思ったのがキッカケ。
 で、一応テキストや問題集を買って一生懸命勉強せず、あらかじめ出ますよーと言ってたとこだけ一夜漬けして、とりあえず50点取ったら2級合格やからそれを目指そうとなんとも厚かましい目標を立て試験に臨んだものの、やはり大阪は奥が深い。
 生半可な知識ではどーにもならない。いやいや、難しかったです。こりゃ、無理やわ〜と万歳状態でしたが、たった今答え合わせをしました。

 自己採点の結果・・・

 なんとぴたっと50点。

 転記ミスしてないかなぁ。ケアレスミスしてませんように・・・。

 結果発表は来年、1月27日。

 まぁ、結果はともかくまた来年もチャレンジするつもりです。今度はもう少し勉強しますよ。

 やっぱ大阪はおもろいです。

画像
 受験会場の大阪工業大学大宮キャンパス。初めて行きました、大工大。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第8回 なにわなんでも大阪検定 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる