『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #68

<<   作成日時 : 2016/12/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 クラブワールドカップでレアルマドリード相手に一歩も引かぬ戦いぶりを見せた真田と同じ赤備えの鹿島アントラーズはまさに日本一の兵(ひのもといちのつわもの)、真田丸の最終回を彷彿とさせるものだったと思いつつ、12/14(水)レッスンのおさらい。

 ウェルナーはP41のAllegretto。弓をたっぶりと、保留をしっかり。1の指を動かさず固定して。
 ワイドのポジションを覚えるにいい練習曲。
 最後の重音は下2つの音を同時に弾いてから上2つの音を同時に弾く。下2つは弓はゆっくり、上2つは素早く。

 ユーモレスクはだいぶよくなったと。音楽的なアドバイス。最初はピアノ。軽い音で。指板よりで弾く。次の主題は抜けるような音で弓をたっぷり使って響かせる。
 その次、29小節目からは重い音で。焦らず指の位置を確かめながらのボーイング。

 だいぶ弾けてきてきているので以上をふまえて次回で仕上げて今年のレッスンは終了にしましょうとのこと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #68 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる