『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #72

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日でチェロを買って丸1年、レッスンを初めて丸2年が経過。
 
 現在地。ウェルナーはP43のAllegro。スズキは3巻の9.金婚式。進み具合は早い方とのこと。1ポジションの音程は指板に貼っているテープを意識しなくてもだいぶ正確な音が出せるようになってきた。

 3年目はインテンポにこだわって焦ってテキトーに弾くのではなく、ひとつひとつの音をキッチリしっかり焦らずちゃんと弾けるように努力したいと思う。 楽器買って一年経ったし、一度楽器の調整と弓の毛替えに行った方がよいとのこと。
 あと松脂について。アルシェの501soloという松脂がいいから一度使ってみたらとのこと。先生も使っているので先生の弓で弾かせてもらったら、自分のより引っかかりがいいように感じた。ネットで調べてみたら今はR04:Ténorという品番でリニューアルしていた。弓の毛替えが終わったらこの松脂を使ってみようと思う。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #72 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる