『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS "アデュー"26回目の演奏会

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の日曜日、5/28にマンドリンオーケストラ''アデュー''の26回目の演奏会がありました。
終わってはや一週間。この週末は久々になーんにもないオフでぐーたら三昧。でもチェロの練習はガッツリやりました。
弾いてると時間を忘れます。あっという間にオフは終了しました。
最近、レッスンの記録もブログに記せてませんでしたが、6月からはまた書かないと。

それはさておき今年の''アデュー''のプログラム。
画像
初めて弾くマネンテの「マンドリン芸術」が楽しかったですね。ベートーヴェンの初期、あるいはシューベルトの交響曲っぽいフレーズもあり、この歳で弾かないとこの曲の良さはわからなかったかもしれません。
「仮面」は演奏会一曲目でちょっと緊張してあまりうまく弾けませんでした。走ってしまったし。今回は初めて下パート。でもおいしいとこだけは上を弾きましたが。
メインの「展覧会の絵」、思ってたよりいい編曲になってて終曲などはシンフォニックに大変盛り上がりましたが客席にはどんな感じで届いていたでしょうか?録音が楽しみです。
アンコール曲は ''アデュー''では珍しく政治色の強い曲でした。最近の国際情勢を鑑みてのパプロ・カザルスの「鳥の歌」。

さて、来年は指揮者さんの都合により7月になります。いつもより長いオフになりますがまた来年も頑張りたいと思います。
今年のセロパートは若手の女の子がガンガン弾いてたんで負けないようにしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"アデュー"26回目の演奏会 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる