アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
気がつけば11年っ!!
気がつけば11年っ!! 本日、ブログ『おかいまっ!!』11周年です。 勝手におめでとーございまーす。 かんぱーい!! 細々と書き続けてますよ、今も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:42
久々、トーキョー
久々、トーキョー 深川不動尊 アメ横 上野駅 東京駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 21:18
初詣 2017
初詣 2017  去年のお正月は柳谷観音の楊谷寺に行きましたが今年は松尾大社から嵐山まで歩いて天龍寺に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 22:24
迎春 2017年
迎春 2017年  新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 23:30
大晦日
大晦日 2016年、そろぼちエンディングですっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:17
第8回 なにわなんでも大阪検定
第8回 なにわなんでも大阪検定  先週の日曜日、こんな試験を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:24
おっちゃんの遠足〜西国街道 向日→山崎 編〜
おっちゃんの遠足〜西国街道 向日→山崎 編〜  この前の日曜日に行ってきたウォーキングはハプニング続出でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 23:28
あけまして・・・
あけまして・・・  おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 23:20
大晦日ですよっ!!
大晦日ですよっ!!  また一年が終わろうとしています。  早い、本当に早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 07:05
おっさんの遠足〜大関ヶ原展編〜
おっさんの遠足〜大関ヶ原展編〜  7/20(月)、海の日、久々におっさんの遠足に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 17:45
9年やってぇ〜!?
9年やってぇ〜!? ブログ『おかいまっ!!』今日7月8日で9周年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 21:20
あけおめっ!!
あけおめっ!! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 13:25
えっ?もう今年も終わり?!
えっ?もう今年も終わり?!  なんやかんやと紅白見てます。大晦日です。アナ雪と妖怪ウォッチの紅白かぁ、皆さん、今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 22:15
水無瀬神宮
水無瀬神宮 走るのに気持ちのいい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 22:28
延暦寺
延暦寺  我が日本が世界に誇る京都というスーパーな都市を間近にさっぱり訪れないのはまったくもったいない話だと、意を決して金閣寺に行ったんが今年の正月。  それから早くも半年以上経ってたんですね、いやいや・・・。    ということで唐突に第二回目は比叡山は延暦寺。ちょっぴり京都からは外れるかもしれないですけど、この歳まで行ったことなかったですし、ドライブがてら行って参りました。    とは言うものの、車を走らせながら京都側の出町柳の方から行く?いや、滋賀県側の坂本側から登る、途中まで車で行ってケーブルカー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 23:00
先週行った海水浴の話
先週行った海水浴の話  暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 23:21
8年かぁ・・・
 え〜っと、酔っぱらってはいますが、ブログ『おかいまっ!!』本日8周年のアニバーサリーであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 23:13
母の日っ!!
母の日っ!! かあちゃん、いつもありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 23:07
サーベル
サーベル  ゴールデンウィーク初日。昨年亡くなった叔母の家を掃除しに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:58
おっさんの遠足
おっさんの遠足  週末、三連休初日、会社の同僚と彦根に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 23:03
遺伝
 時系列で行くと昨日書いた駅伝大会→KONKO FCの試合観戦のあとの話なんですが、カラオケ行きました、久々に家族で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 23:55
須磨の水族館
須磨の水族館  朝はゴロゴロとぐーたらしてたんですが、昼から神戸は三ノ宮にあるマンドリンのお店「プリマヴェーラ」に顔を出して新しい楽器ケースを引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:00
あややぁ〜んが撮った金閣寺
あややぁ〜んが撮った金閣寺  金閣寺に行ってきました。おそらく小学校の遠足以来やと思います。観光客でいっぱいの金閣寺でしたが、よかったですね。  その後は、龍安寺の石庭を見て・・・  あと、仁和寺にも行きたかったんですが、時間オーバーで山門で写真だけ撮って帰ってきました。 立派ですよね、この山門。これだけでも見ごたえあります。    やっぱ、京都はええどすなぁ。せっかく近くに住んでいるんやし、折を見てまた訪れてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 22:38
サンタからの手紙
サンタからの手紙  おっ、今年は英語で書いてあるやん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 00:02
フットサル
フットサル  昨日、朝のランニングが終わって朝ご飯食べてたら、A村さんから電話がありました。  聞けばシニア向けのフットサル教室を萩谷でやる予定が参加者が集まらないんで、よかったらどうですか?という内容。  まぁ、ヒマやからいいかと安易な気持ちでお昼から萩谷のサッカー場に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 21:06
習字・ハルカス・台風
習字・ハルカス・台風  せっかくの三連休でしたが昨日は台風の接近で外に出れなかったのに加え、風邪をひいてしまってなんとももったいない休みになってしまいました。  今日も咳はゴホゴホ言ってましたが、昼からは台風一過の秋晴れになったんで、兼ねてから予定していた、あややぁ〜んの習字の展覧会で天王寺まで。  毎年出展している展覧会ですが、今年は気合い入ってこんな感じでした。  『正直』    なかなかでっかくよく書けてました。習字の先生がこの字を勧めてくれたみたいで、確かにあややぁ〜んはバ○正直なとこあるし・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 20:11
8月後半ダイジェスト
8月後半ダイジェスト  9月になってしまいました。早いです。とりあえず8月後半のおさらいをどうぞ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 13:10
最近の出来事あれこれ
 8月もすでにお盆休みに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日とにかく暑いです。ビールばっか飲んでお腹がどんどん出てきてあややぁ〜んにぽてぽてお腹をつままれて遊ばれる始末。やれやれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 15:19
久々の海水浴
久々の海水浴  夏休み最初の週末、とりあえず海水浴に行こうと思い立ち、昨日若狭の方まで泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 21:10
まだまだ続きますよっ!!
 本日、梅雨明け!!そしてまた暑い夏がやってきました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 23:35
GW2日目〜久々の万博〜
GW2日目〜久々の万博〜  でも、ガンバのゲームは見ずに帰ってきてしまいました。ガイナーレ鳥取相手に1-1の引き分けに終わったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 19:20
ONE PIECE展
ONE PIECE展  昨日、チビどもと一緒に見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:17
正月あれこれ
正月あれこれ  おせち料理。  今年も一部手作り。  田作りは初めてまともにできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:29
迎春 〜2013〜
 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:26
年の瀬です、気がつけば・・・
2012年もまもなくおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:18
残暑お見舞い申し上げます!!
 気がつけば夏休みも終わってしまいました。明日からまた仕事・・・、と言っても明日明後日はまだ休みモードで本格的に動くのは来週からなんでしょうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:39
暑中お見舞い申し上げます!!
 8月。子供たちにとっては楽しい夏休み、大人にとってはうんざりするような暑さが毎日毎日続いてます。    休日はゆっくりしたいなぁと思いつつ、我が家はお兄ちゃんのサッカー中心で生活が回っておりまして・・・  安満SCでマクドナルド杯(8/11,12)と高槻サマーフェスティバル(8/18,19)に参戦し、トレセンのメンバーとしても8地区トレセン交流戦(8/20)、ウジョンカップ(8/22,23)、茨木チャレンジカップ(9/2)に出場予定。  もちろんそれに付随する練習もあるわけでかなりハー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 22:47
祝!!6周年!!
 ひょんなことから2006年7月8日にスタートしたブログ『おかいまっ!!』、今日はお誕生日、6周年の記念日でございまぁ〜す。  それでは、日頃から当ブログをご愛顧いただいている皆様にブログ主のイチロンから感謝のチューを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 21:33
お久しぶりです
 大変ご無沙汰しておりました。皆様お元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 22:59
こいのぼりフェスタ
こいのぼりフェスタ  芥川の河川敷で行なわれていた、「こいのぼりフェスタ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 20:55
とある居酒屋さん
とある居酒屋さん 今日は半年に一度の土曜出勤やったんですが、帰りにちょっと一杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 23:13
この週末は・・・
この週末は・・・  名古屋近郊に出没してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 23:02
リザルブ珈琲店
リザルブ珈琲店    高槻は芥川の西国街道沿いにある珈琲店。昨年、FM802で紹介されていたので一度行ってみたいと思ってたんです。  今日、あややぁ〜んをスイミングに連れていった帰りに寄ってみました。旧家を改造した珈琲店。店内はカウンターが7席と4人掛けのテーブル席が2つ。ジャズが流れて落ち着いた雰囲気のお店でした。  純粋な珈琲店で子供向けにジュースとかあるかと思っていたのですが、メニューにはコーヒーと紅茶しか見当たらず。マスターに聞いたら、あややぁ〜んにはココアを作ってくれました。  ボクは深煎りの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:30
あびこ観音
あびこ観音  一応、厄年なので昨年に引き続き、仕事の合間にあびこ観音に行ってお守りを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 22:48
男の料理!?
 はぁ〜、お正月もあっという間に終わってしまいました。今日から嫁さんは仕事に行ってしまったので、残った3人は抜け殻状態で家でゴロゴロ・・・。  チビどもは残った宿題を片付けてました。その宿題、長男のが世界の料理を調べて新聞を作るってやつで、せやったらどっか好きな国の食べ物実際に作って食べた感想を書けばいいやん、ということになり長男が選んだ国がイタリア。つまりパスタですな。  じゃあ、お昼はスパゲッティで・・・、と以下はなぜか、あややぁ〜んが書いた文章をパクリ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:29
A HAPPY NEW YEAR!!
A HAPPY NEW YEAR!!  皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:33
大晦日
 ホントにいろいろあった2011年も間もなく終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:15
うどんギョーザ
うどんギョーザ  材料(4〜6人分・36枚程度)  ・合挽ミンチ・・・・・・400グラム(豚肉7:牛肉3がおすすめ)  ・ゆでうどん・・・・・・2玉  ・卵・・・・・・・・・・・・4個  ・ニラ・・・・・・・・・・・2束  ・しいたけ・・・・・・・・大2個  ・おろしにんにく・・・2かけ分  ・塩、コショウ・・・・・少々  ・ゴマ油・・・・・・・・・大さじ2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/15 22:58
習字の展覧会
習字の展覧会  三連休の最終日、昨日は昼から天王寺の美術館へあややぁ〜んの習字の展覧会を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 21:46
暑いです、とにかく・・・
 宇佐美がいなくなったガンバは、今日は敵地甲府でのアウェー戦。でも打ち合いの末、負けてしまったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 22:50
とりとめもなく・・・
 桜の花が咲き始めましたが、朝晩はまだ肌寒くコートが離せませんね。もう4月やのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 22:41
また大地震・・・
 本来ならば、ハッピーバースデーと言いたいところなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:35
今日は楽しいひな祭り・・・かなぁ??
 ガンバ、ACL初戦、快勝でしたね。メルボルン相手に5-1で勝利。  僕は見に行けなかったんですが、嫁さんとチビどもは安満のみんなと見に行って楽しかったみたいです。  でもワイワイ騒いでちゃんと見てたんやろか?  長男坊主はイ・グノがよかった、キム・スンヨンがよかったとか言ってましたが点は入れんかったけど宇佐美もいい仕事してたって新聞には書いてあったよなぁ。  一応サッカーやってんだし、得点シーンだけでなく、パスの出し手とかボールを持ってない選手の動きとかも見て欲しいなぁ・・・、って小学... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 22:03
親知らず
 今日、チビどもを歯医者に連れて行ってきました。1人は虫歯、1人は検診。せっかくなんで、ボクも久しく歯医者さんには診てもらってないし、ついでに診てもらったんです。幸い、空きがあったので丁寧に診てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 23:32
大雪
 大阪で真昼間から雪が降ったのはホント久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:22
どうも、どうも・・・
 またお会いしましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 23:29
iPhone
 スマートフォン、悩みに悩んだあげく、iPhoneにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 23:27
節分っ!!
 痛い、痛いって!!マジで豆投げるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 22:37
10kmマラソンを振り返って・・・
 安満4年の子供たち、コーチ、保護者で参加した第19回高槻シティ国際ハーフマラソン、天気にも恵まれ寒さもそれほどでもなく絶好のマラソン日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:06
凧揚げ
 お正月の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 23:11
新年・・・
 明けましておめでとうございます。本年もブログ『おかいまっ!!』をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 12:22
皆さん、よいお年を!!
 気がつけば、あっと言う間に大晦日になりました。朝から雪が降ってめちゃ寒かったですね。明日は積もるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:36
今日はよく降りますね・・・
 せっかくの連休初日ですがあいにくの雨。サッカーの練習もキックベースボール大会も中止になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 21:30
防災公園
 近所にできた防災公園に行ってきました。平時は普通の公園ですが、災害時には市民の避難場所になる公園。なるほど、テントになる遊具にかまどになるベンチですか。よくできています。  体育館や野球場もあって、体育館や野球場もあって・・・、ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:01
GW
 ゴールデンウィークが始まりました。あっ、うちは暦通りなんで明日は普通に仕事ですが・・・。  朝方雨が降ったみたいですが、昼間はいい天気になりました。でも風があって肌寒い一日。今年はなかなか暖かくなりませんね。  午前中は長男がサッカーの練習やったんで、あややぁ〜んを連れて学校まで見に行ってました。でもいつも見ているだけで退屈なあややぁ〜んはしばらく遊んだら、もう帰る〜、とダダをこねはじめ。  じゃあ、学校近くのれんげ畑に行こうということで、学校の周りをお散歩。きれいに咲いているレンゲを見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:46
桜の山
 「あらし吹く 三室の山の もみぢ葉は 竜田の川の 錦なりけり」   能因法師 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:22
積もりました
 子供たちはサッカーそっちのけで・・・。でも練習が終わるころには、雪はすっかりなくなってしまいましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:35
サーカス
 ときおり激しく雪が降り、非常に寒い一日でしたが、京都は伏見桃山でやっている木下大サーカスを見に行ってきました。  サーカスなんぞすごくすごく久しぶり・・・、と言うか幼少の折に母親に連れられて難波の大阪府立体育会館でやってたボリショイサーカスを見に行って以来の話なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:14
明日からまた仕事かぁ・・・
 正月が終わり、5日の仕事初め以来、新年会やなんやかんやと飲み会続きやったんでこの三連休はゆっくりしたいなぁ、と思ってました。  でも、長男のサッカーの練習&試合を見に行ったり、あややぁ〜んのスイミングやひらぱーでのスケート教室(1月に4回あるそうな)についていったり、ランドセルを買いに行ったり(あややぁ〜ん、この4月から一年生なんです)、のだめの映画を見に行ったり(なだぎ武がインパクトあった、いい意味で)していたら終わってしまいました。  あ〜あ〜、まとまった休みもこれでおしまい。明日から... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 22:57
謹賀新年 寅の年
 皆さん、新年明けましておめでとうございます。    今年もブログ「おかいまっ!!」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 09:25
今年も終わり〜??
 朝から掃除に大わらわ。丸一日かかってなんとか片付け、夜は年賀状書き。何を今頃、という感じですが、毎年31日にバタバタと書いてるんですよね。ほんでもって、やっと一段落してこのブログを書いています。紅白もう終わるやん・・・。ほとんど見てなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:22
インフル流行ってますなぁ・・・
 今日は会社をお休みしました。えっ?出社拒否じゃありませんよ。上の子が学級閉鎖でお休みなのに加え、あややぁ〜んまでインフルになってしまいダウン。嫁はんは仕事どうしても抜けられんと言うことで、ボクが休みを取るはめになったわけです。  思いもかけず三連休〜っと喜びたいところですが、もちろん外出は自粛、この週末の予定もみなキャンセルですから、退屈な時間を過ごすことになりそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:30
10周年
 昨日はあややぁ〜んの七五三でした。とは言っても近くのジャスコの中にある写真屋さんで、記念写真を撮ってもらい、そのあとジジババたちと一緒に会食して、近くの神社にお参りしたぐらいなんですが。  それでも写真を撮る時には着物やドレスを着せてみらってあややぁ〜んは楽しそうでした。お兄ちゃんの時とはえらい違いです。やはり女の子はちゃいますな。  家族写真も一応撮ったんですが、子どもはそれなりにいい感じで写っていても親父の方はいかんともし難く・・・。中途半端に引きつった笑顔は痛々しく、二重あごがなんと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 23:01
小旅行
   今日は久々に家族でおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 23:54
モリシがいたっ!!
 前々から気になっていたんです。夕方、大阪市内から中央大通を東大阪に向かってクルマを走らせていると、緑橋のあたりでセレッソのユニを着た子供達をよく見かけるなぁと。    どこで練習してんやろ?この近くでスクールかなんかやってるんかなぁ、と思ってたら、今日その子供達が緑橋に程近い公園で練習しているのを発見。あ〜、こんなとこで練習してたんや。  ちょうどこの公園近くの得意先での用を終えて会社に戻るところでしたが、セレッソのスクールなんて何やってるんやろ?と興味がわいてきたので、しばしクルマを止... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 23:43
台風18号
 台風18号の暴風域に入った大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:33
無題・・・
 朝から雨でどうなることかと思いました。でもだんだん晴れてきていい天気になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 23:58
ご無沙汰してます・・・
 ブログの更新をサボっている間にカレンダーはとっとと9月になってしまいました。朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりました。でも日中は日差しもきつく、まだまだ夏の名残を感じさせる気候が続いています。    今日もそんな残暑厳しい一日でしたが、朝から安満3年のクワトロサッカーに帯同してお手伝い。春にも1回やったんですが、市内のいくつかのチームが集まって、各チームのメンバーを4人ずつランダムに編成して16チーム作り、4つのコートに分かれてのリーグ戦。  朝っぱらからのサッカーに最初は身体の重そうな子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:27
りょんりょんを探せ!?
 夏休みですね。昨日から会社も休みやったんですが、二日酔いで一日パーにしてしまいました。で、気を取り直して今日はひらぱーへ。毎年この時期に行ってるような…。  ご覧の通りものすごい人手でした。でも、とってもいい天気で気持ちよかったです。日焼けしました。今えらいことになっています、背中が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 22:32
無情の雨?それとも恵みの雨??
 結局雨やったですね。昨日はあんなにいいお天気やったのに。台風が来ているみたいで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:25
名古屋城
 珍しく、所用で名古屋に行ってました。例によって向こうの支店の人間からは来るなと言われましたけど・・・。  名古屋はマスクしてる人やはり少なかったです。でも駅のドラッグストアはマスク売り切れてました。同行者が嫁さんからマスク買って来てくれって言われてたみたいなので何軒か市内のドラッグストアにも寄ってみましたがすべて棚はカラっぽでした。    用が終わりちょっと時間が余りました。そのまま新幹線に乗ってとっとと帰ってもよかったのですが、知らない街を訪れたらとりあえずお城には行く、という個人的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 22:17
長い休みが終わりましたね
 どうも、ご無沙汰しておりました。ゴールデンウィーク終わりましたね。皆サマいかがお過ごしやったでしょうか。かく言うわたくしめもこの5連休、海外でのんびりし、本日帰国・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 23:18
こいのぼり
 ♪♪やねよぉ〜りぃ〜たぁ〜かぁ〜い こいのぉ〜ぼぉぉりぃ〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 23:21
れんげ畑
 ちょっと前に買ったデジカメで撮ってみました。ピンボケの下手っぴ写真ですが、ボチボチ撮ったものを紹介していければなぁ、と思ってます。  とりあえず記念すべき第1回目はこれ。家の近くで見かけたれんげ畑。いやいや春ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:46
ひな祭り
 この前の土日はとってもあったかで、もう春目前やったのに、昨日今日とまたまた寒かったですね。今日なんぞ、仕事で行った奈良はなんと雪。こうも、ころころと寒暖の差があると体の体温調節機能がマヒしてまたカゼひきそうでコワいです。油断大敵、体調崩さぬよう気をつけないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:32
駅を降りると・・・
 今日は駅前では天神祭り。例年、なんでこんな寒い時期に、と思うのですが、今年はあんまり寒くなくてよかったですね。昼間降った雨もすっかりやんで屋台も大繁盛かなっ?特設ステージではなぜか沖縄民謡で盛り上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 22:41
仕事納めに忘年会
 今日でお仕事も終わり。と言っても通常業務は昨日で終わってるので今日は掃除しに会社行ったようなものなんですけど。昼からは納会で、真昼間から酒飲んで酔っ払ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:24
メリークリスマス〜!!
 今日はクリスマスイブ。早いなぁ。今週で仕事も終わりやしなんかバタバタと一年が終わる感じですね。まぁ、この一年を振り返るのはまた後日にゆっくりと。とにかく、今年も今からサンタに変身!!  いざっ・・・。   追記:朝からチビども大騒ぎでした。やれやれ・・・。でも上の子はサンタさん信じてるのは今年ぐらいまでですかね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 23:31
この週末・・・
 まず昨日は、昼からこれ・・・ 安満サッカーの2年生のみんなは茨木のチームと練習試合。8人制、15分×5本、かなりハードでしたね。相手は人数がいたのでターンオーバー制でしたが、こっちはそんな余裕ないですし。最後はかなりしんどかったみたいです。  ボクも審判は1本目、3本目、5本目とやりました。回数こなすのは練習になるのでこちらとしては大歓迎です。でも5本目でオフサイド取り損なって相手の得点を認めてしまったのは反省点。一瞬躊躇せず思い切って吹くべきでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:40
あ〜♪夏休みぃ〜♪♪
 8月です。チビどもは夏休みまっ盛り。日に日に黒くなっていってるわ・・・。     この週末、まず、昨日はここに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:51
2周年です
 昨日の大阪は超局地的な豪雨で晴れたかと思えば土砂降りと、なんとまぁ気まぐれなお天道様に振り回されっぱなしの一日でした。今日も晴れたり曇ったり雨降ったりと蒸し蒸しして不快指数は高く、明けそうで明けない梅雨を恨めしく思う日々がまだしばらくは続きそうですね。  そんなうっとおしい日ではありましたが、当ブログ「おかいまっ!!」は今日で晴れて開設2周年を迎えました。めでたし、めでたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/09 23:00
こういう日もあります・・・
 今日仕事でクルマを走らせていると、御堂筋でロケ中の松村邦洋を見かけました。「探偵!ナイトスクープ」のロケかなんかやったのでしょうか?スタッフを引き連れ、のっしのっしと本町通を渡って行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:54
4月・・・
 桜もほぼ満開に近づき、すっかり春めいてきました。なんといってももう4月ですから当たり前なんですが、今日はなかなか肌寒い一日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:17
寒かったなぁ、もう・・・。
 昨日、今日とりょんりょんのサッカーにお付き合い。時おり小雪も舞うさむ〜い天気でした。 周りで見守る我々親の方は、あまりの寒さにブルブル・・・。完全防寒で着膨れして行ってたものの、やっぱ真冬はつらい。  でも子ども達はそんなのお構いなし、元気にボールを追っていました。    今日は恒例の親子サッカー。久々に参戦してきました。今日は1点取るぞ〜、と密かに思って年甲斐もなく走り回り、カウンターからのこぼれ球を押し込むも、どうやらオフサイドやったみたいで・・・。  一年生相手に大人もかなりマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:19
謹賀新年
 新年あけましておめでとうございます。  本年もブログ『おかいまっ!!』をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/01 12:03
秋晴れの週末
 今週末もバタバタとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 23:43
今日は運動会・・・
 雨・・・。今日はりょんりょんの小学校の運動会やったんです。でも朝から雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:35
交通科学博物館
 今日は大阪は弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。なんでも、りょんりょんが「行きた〜い」とリクエストしたので車を走らせて行って来た訳であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:57
ぐうたらな一日
 今日は久々に何も用事のない一日。朝から散髪に行ってすっきりしてきました。クセ毛なので伸びてくると収拾つかなくなってくるんです。ヒゲ剃ってもらっている時って至福の時ですなぁ。気持ちいいです、とっても。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 23:01
盆踊り
 アデューのチェロ・ベースパートの皆様、昨日は遅くまでお疲れ様でした。「アデューヘ音飲み会・夏の陣」、無事終了しまして幹事としましてはホッとしてます。次回は「秋の陣」、幹事の8810クンよろしくねっ!!  ちなみに昨日行ったお店はこんなところでした。(⇒ココ)メインのお肉はうまかったですね。でも前菜でお腹いっぱいになってしまい、お肉けっこう残ってしまったのがもったいなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 23:13
う〜みぃ〜!!
 せっかくの夏休み、昨日みんなで海に行ってきました。早起きして行った先は舞鶴は竜宮浜海水浴場。大阪からクルマで3時間弱も走れば到着です。    穴場の海水浴場というだけあって比較的空いていました。というか田舎のちっちゃな海水浴場。極めてのどかです。  水はとってもきれいで、自分の小さいころ須磨の濁った海にしか連れていってもらえなかったことを思えば、チビどもは幸せもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:08
週末あれこれ
 6月ですか・・・。あっと言う間に一年の折り返しの月になりました。また暑い日がやってきますね。その前に梅雨がありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:02
太閤道を行く
 何だか仰々しいタイトルですが、要するにハイキングコースを歩いてきたんです。高槻は成合の磐手橋から金龍寺跡、北摂で一番景色がいいという展望所を経て島本町にある若山神社に至る約2時間強のハイキングコース。  集まったのは合わせて6家族総勢21名。りょんりょんがこの3月まで行っていた保育所のお友達とその保護者の面々です。自宅からこんな近くに立派なハイキングコースがあるなんて、高槻も田舎・・・と思いつつも日頃の運動不足解消も兼ねて歩いてきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:24
ゴールデンウィーク
 ゴールデンウィークです。暦通りの休みながら、まとまった休みは正月以来なので嬉しいですね。特別遠出したりはしませんが、わりかし予定が詰まっていて多忙ではあります。    とりあえず、昨日は朝から、会社関係の同業が集まって毎年やっている野球大会でした。結果は4-4の引き分けやったのですが、じゃんけんで負けてしまったのであっさり一回戦敗退。 毎年この時期しかやらないですし練習なぞまったくせずのぶつけ本番やししゃあないとは言え、じゃんけんは悔しいですね。まぁ、楽しめたからよかったですけど。草野球は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:32
ボーリング
 今日は午前中は台所を片付け、洗濯物を干したり、畳んだり(これがめんどくさい・・・)、掃除をしたりといつもの週末。昼からは、なぜか朝だしぬけに、ボーリングがしたい、と言い出したりょんりょんとお友達のK君(1年生)とそのお兄ちゃん(3年生)を連れて近くのROUND1まで行ってきました。小学生なりたての分際でボーリングとはナマイキな、と思いつつ、こちらも運動不足になっているからまぁ、いいかということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/21 23:00
カラオケ・・・
 今日も滞りなく仕事を終え、さてぼちぼち帰ろうかと思っているところに携帯が鳴りました。 「何やってんねん、飲んでるから早く来いよ!」上司からですわ。あんた部下をほったらかしてさっさと飲みに行って、何してんだか・・・  そのまま無視して帰ってもよかったんですが得意先の人と飲んでるということで一応顔出しとかなまずいかぁ、と思い週半ばから飲みに行くはめに・・・  行けば行ったで当然、一軒で解放される訳もなくひとしきり飲んでから、「京橋行こっ、京橋っ」。「あちゃあ〜、帰ろうよ、もう。明日もあるし・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 23:59
カゼをひいた・・・
 昨日は朝から体がだるくて熱を測ったら微熱が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:08
琉球フェスティバル
 今日は、枚方のじいちゃん、ばあちゃんのおさそいで京セラドーム大阪で行われた「琉球フェスティバル」をみんなで見に行ってきました。  義弟が沖縄にいる関係で沖縄というところは以前に比べて身近に感じるようになった土地ではありますが、いかんせん遠い。そう滅多やたらにいけるところではないのですが、大阪に居ながらにして沖縄の音楽と踊りと食べ物を一気に堪能できるこのイベント、なかなかおもしろかったです。  出演アーティストは沖縄本島だけでなく、石垣島、宮古島、奄美大島等から多種多彩な歌手が次々と出てきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 23:13
運動会 
 今日は嫁さんの実家の地域の運動会。 小学生はもちろんのことその親御さんから地域のおっちゃん・おばちゃんまで巻き込んでの大運動会。  小学校の校区を6地域に分けての対抗戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 23:25
ハニワ工場公園
 高槻に居を定めてから、かれこれもう7年近くになりますが、いまだにあんまり高槻のこと知らんのです。  今日行ったところは「ハニワ工場公園」。そう、こんなもんが高槻市内にはあるんです。よくよく調べてみると、古墳のたぐい、我が家の近所には結構点在していて、古代史ファンにはたまらんだろうなぁ、と思いつつ、以前から看板で気にはなっていたこの公園を覗いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 22:16
人・人・人・・・
 今日はひらぱー(枚方パーク)へ。入園券をもらってたので今年最後のプールということで行って来ました。混んでいるのを覚悟しながらも、実際、その人のすごさを目の当たりにすると口をあんぐり・・・  プールの中もプールサイドも足の踏み場がないほどの人だかり。この暑さも去ることながら、我々同様、今年最後と思った人ばっかなんでしょうねぇ・・・  でも我が家のチビどもはそんなことおかまいなしに水と戯れてました。りょんりょんは足をバタバタとだいぶ泳ぎらしくなってきて、潜ってる時間も長くなってきましたし、あや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:20
サントリー山崎蒸溜所
 高槻からJRで10分足らず。山崎駅前は山あいの田舎町の風情。大阪から約30分の通勤圏内とはとても思えないほどのんびりとした雰囲気で、ゆったりとした時間がここでは流れているようです。  駅から西国街道が通る落ち着いた町並みを歩くこと約10分。電車の車窓からも見えていたサントリー山崎蒸溜所の赤レンガの威容が目に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/29 23:24
PLの花火
 今年もやってきました、8月1日。今年も行ってきました、PLの花火。ここ数年毎年行ってます。いいでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:58
温水プール
今日は一日雨。こんな日は力を持て余した我が家のちびどもは狭い家の中で暴れ放題。 疲れてゴロゴロしていた我々を尻目に、オモチャをひっくり返すわ、ドタドタ走り回ってケンカするわ、勝手に冷蔵庫を開けてアイスを食べるわ、完全な無法地帯と化していたのであります。 せっかく、昨日そうじしてきれいにしたのに・・・完全にバムとケロの日曜日状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:48
突然ですが・・・
ブログを始めることにしました!? どんなことになるかはわかりませんがよければおつきあいくださいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 01:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

『おかいまっ!!』  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる