アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
大阪マラソン初当選〜っ!!
大阪マラソン初当選〜っ!! ついに当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:07
今年も参戦、企業対抗駅伝!!
今年も参戦、企業対抗駅伝!! 5/13(土)、毎年恒例の駅伝大会に参戦。 朝方、これで開催できるのか??ぐらいの大雨でしたが天気予報通りスタート前には小降りに。 スタート時間も1時間遅れになったため、走ってる時は雨に降られずに走れました。 でも、終わったあと毎年恒例のBBQできなくて残念。こっちの方がみんな楽しみにしてましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:01
第25回高槻シティハーフマラソン
第25回高槻シティハーフマラソン  先週1/22(日)、今年初レースは毎年恒例の高槻のハーフマラソン。    小雨に降られるも風がなかったのであまり寒くもなく完走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 21:30
第2回京都亀岡ハーフマラソン
第2回京都亀岡ハーフマラソン  12/13(日)、年内最後のマラソン大会は京都亀岡ハーフマラソン。去年から始まった真新しいマラソン大会なんですが、ある意味隣町やし、近いんで行ってみようと思い参戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 22:33
岡山マラソン2016
岡山マラソン2016  今シーズン初のフルマラソンで岡山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:53
舞鶴赤れんがハーフマラソン2016
舞鶴赤れんがハーフマラソン2016  この週末、風邪でダウン。例によって季節の変わり目を健康で乗り越えられないです。11月の岡山マラソンに向けてのトレーニングもできず、明らかな走り込み不足に焦りがつのるばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:44
第4回信州駒ヶ根ハーフマラソン
第4回信州駒ヶ根ハーフマラソン  えらい遅くなってしまいましたが、つうかもう10月ですよね。週末はまた舞鶴に走りにいきます。  で、今更ですが9月25日に信州駒ヶ根ハーフマラソンを走ってきたんで書き記しときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:28
第2回信州安曇野ハーフマラソン
第2回信州安曇野ハーフマラソン  昨日、6月12日、夜中の2時に起きて、クルマで約5時間かけて信州は安曇野へ。  この地で行われるハーフマラソンに参戦するのが目的やったんですが、やっぱ遠かったです。でも運転は苦痛ではなく、気がついたら着いてました。  クルマはセイコーエプソン豊科事業所の駐車場に停めてそこからはピストンバスでスタート地点の豊科南部総合公園へ。広大な芝生広場があるステキな公園でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 23:28
企業対抗駅伝2016大阪大会
企業対抗駅伝2016大阪大会  先週末、5/21(土)に会社のメンバーで今年も参加してきました、企業対抗駅伝。  快晴の淀川河川敷西中島地区で行われた5km×5人の男女混合の部のタイムは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 23:00
熊本城マラソン2016 〜旅RUN vol.4 後編〜
熊本城マラソン2016 〜旅RUN vol.4 後編〜  痛みが来たのは25kmを過ぎたあたり。でも、いつものように腿でもふくらはぎでもなく、膝。膝は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 22:12
熊本城マラソン2016 〜旅RUN vol.4 前編〜
熊本城マラソン2016 〜旅RUN vol.4 前編〜  この週末、熊本に行って来ました。熊本城マラソン、4回目のフルマラソン参戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 23:07
第24回高槻シティハーフマラソン
第24回高槻シティハーフマラソン  今年も参戦してきました。地元高槻のハーフマラソン。 しかし、今年一番の寒波到来。寒いのなんのって。でも幸い天気に恵まれ快晴。太陽の光がこんなにありがたいものとは・・・。  淀川の河川敷沿いも気持ちよかったです。遠く比叡山の雪化粧が非常に美しく、見とれながらの快走。ただ、折り返した途端の向かい風には参りました。それでも踏ん張って最後の最後まで折れることなく、最後の1kmはダッシュしてゴール。  何が寒かったって、ゴールしてから更衣室のある体育館までの歩きで一気に汗が冷えて一番大変でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 23:59
第38回西脇子午線マラソン
第38回西脇子午線マラソン  またもやビミョーに2時間を切れず。2時間03分49秒。でも頑張ってこの結果ですし、これが今の実力。また練習して次、次っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 22:53
第1回おかやまマラソン 〜旅RUN vol.3〜
第1回おかやまマラソン 〜旅RUN vol.3〜  この前の週末、岡山マラソンに参戦すべく岡山遠征してきました。  前日の土曜日から高速バスで岡山入りして挑んだ3度目のフルマラソンは5時間4分42秒。目標の4時間半はおろか5時間も切れず惨敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 23:04
舞鶴赤れんがハーフマラソン2015
舞鶴赤れんがハーフマラソン2015  3回目の参加・・・、つうか、第1回から参加しているんですけど。もはや第二のホームコースと言っても過言ではない舞鶴ハーフ。  しかも京都縦貫道が全通したおかげで舞鶴まで約1時間40分に短縮。近くなりました、ホンマに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 06:59
第3回信州駒ケ根ハーフマラソン
第3回信州駒ケ根ハーフマラソン  タフなハーフマラソンから一週間・・・。筋肉痛もすっかり癒え、今日も夕方、京大農場の周りを走りました。レース後走るといいタイムなんですよね。今日は10km、53分。自分的にはメチャ早いタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 20:16
大阪でも神戸でも福知山でもなく・・・
大阪でも神戸でも福知山でもなく・・・ お・か・や・まっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 21:34
第10回坂井市古城マラソン
第10回坂井市古城マラソン  6/7(日)、福井県は坂井市丸岡町で行なわれたマラソン大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:59
第4回企業対抗駅伝
第4回企業対抗駅伝  先週の土曜日、会社のメンバーと第4回企業対抗駅伝に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 21:37
第7回 四万十川桜マラソン
第7回 四万十川桜マラソン 結果はさておき、楽しかった四万十川でのマラソン大会。 天気予報通り雨、しっかり雨でのスタートでしたが、10kmを超えるぐらいから雨はやみ、その後も断続的に降りましたが、ゴールするころには快晴になってました。 雨のおかげで暑さでバテずにすんでやれやれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 23:30
西国街道RUN
西国街道RUN  昨日、Jリーグ開幕。今年も不真面目なガンバサポで誠に申し訳なく、開幕戦から自宅でテレビ観戦。  雨の中応援に行かれた方たちのためにも勝って欲しかったんですが、なんすか、武藤クンの活躍ばかりがクローズアップされるゲームになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:03
第23回高槻シティハーフマラソン
第23回高槻シティハーフマラソン  この前の日曜日、2年ぶりに高槻シティハーフマラソンに参戦して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 16:09
初RUN
初RUN  正月さっぱり走らず食って飲んでの怠惰な生活でしたが、今日からトレーニング再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 23:55
第24回福知山マラソン
第24回福知山マラソン  福知山、由良川っていう大きな川が流れているんですが、その川にかかる橋のたもとの駐車場で撮った一枚。  道中から濃霧で全然前が見えなかったんですが、着いた時もホンマすごい霧で、昨日とうって変わって肌寒い。  幸いスタート時には霧が晴れ福知山城も美しく見えましたが、曇り空にときおり晴れ間が覗く程度の寒空の下での初マラソンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:03
いよいよ、来週は・・・
スタートから最初の1kmは急な下り坂。ここでペースを上げ過ぎると確実にオーバーペースになります。少し抑え気味に慎重にスタートするくらいが良いかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 20:45
糺の森
糺の森  初のフルマラソンまで1ヶ月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 22:47
舞鶴赤れんがハーフマラソン2014
舞鶴赤れんがハーフマラソン2014  台風の接近で開催が危ぶまれましたが、昨日の夕方開催が決定したので早起きして参戦して参りました。昨年に引き続いての参加なんですが、去年も雨やったんですよね。主催者に雨男がいるのでしょうか。  幸いスタート時は雨もやみ、レース中も大して降らなかったのでラッキーでしたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 17:37
フルマラソンへの道
フルマラソンへの道  6月も終わり、今年も半年が過ぎました、あっという間に。  早い、余りにも早すぎる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:50
大阪城RUN
大阪城RUN  今日は梅雨らしい雨が降ったりやんだりの天気でしたが、久々に仕事終わりに大阪城の周りを走りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 21:45
第3回企業対抗駅伝
第3回企業対抗駅伝  久々に走りました。しかもほとんど練習せぬままで大丈夫かなぁ、と思いつつ、なんとか走りきった、この前の土曜日の5/10におこなわれた第3回企業対抗駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:40
走ってないです・・・
 今日も雨やったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:12
第36回読売犬山ハーフマラソン
第36回読売犬山ハーフマラソン  2月23日(日)、愛知県犬山市で行われた第36回読売犬山ハーフマラソンに参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 07:48
でも、やっぱり楽しみかも・・・
でも、やっぱり楽しみかも・・・  こんな寒い時期に走るの止めときゃよかったと8割ぐらいは後悔してるんですが、エントリーしてしまったものはしょうがない。  ゼッケンも送られてきたし、もう後には引けません。  とにかく今回は2時間を切って帰ってくるのを目標に今日も淀川の河川敷に走りに行ってきました。    例によって枚方大橋近くの大塚の管理事務所から鳥飼仁和寺大橋まで走って折り返す約15km。  行きは追い風やから楽チンやったんですが、折り返してからは向かい風でめちゃ辛かった。    高槻ゴルフ倶楽部と京阪ゴルフ倶楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 19:39
寒い一日
 昨日と打って変わって肌寒い一日やったんですが、犬山のハーフマラソンまで1ヶ月を切ったし、今日も淀川の河川敷を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 22:55
走り初め
走り初め  長かった正月休みも終わってしまいました。  特に遠出することもなく、ぐーたらしてましたが、おかげで高校サッカー見たなぁ、大阪代表の、履正社も快進撃でしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 19:17
朝ラン
朝ラン  気がつけば12月も終わりに近づきあっという間に年末到来。なんでこんなに早いの1年って・・・     それはそうと、今日は朝ランしてきました。休みの日は極力走るようにしようとは思いつつ、土曜日は飲み明けでなかなか走れず、結局週一ペースなんですよね。    最近のお気に入りコースは西国街道を北に走るコース。いつもは家からJR島本駅までの往復10kmなんですが今日はもう一駅向こうのJR山崎駅まで距離を伸ばしてみました。これで往復15km弱、1時間半ぐらいのペースで走りました。   寒かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/22 22:11
駅伝大会
駅伝大会  2時間30分の目標に対して2時間15分35秒で無事完走。ベベにならずにすみました。  言い出しっぺとしてはヤレヤレといったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 22:01
舞鶴赤れんがハーフマラソン
舞鶴赤れんがハーフマラソン  今日は大阪マラソンでしたが好天に恵まれ、さぞかし皆さん気持ちよく走られたんじゃないかと。ボクも来年はぜひ参加してみたいなぁ、と思いつつ先週の日曜日、10月20日に走ってきた「舞鶴赤れんがハーフマラソン」のご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:58
来週はハーフマラソン!!
来週はハーフマラソン!!  どもども、あっという間に10月も半ばになってしまいましたが、昼間はまだ暑いですね。変な秋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 20:50
第21回高槻シティーハーフマラソン
 例によって、朝は両足筋肉痛で階段の昇り降りに往生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 23:36
名古屋30K
名古屋30K  ようやく足の痛みもなくなりました。月曜日の朝が一番悲惨やったです、両足の筋肉痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 23:12
第1回神戸マラソン
第1回神戸マラソン  土曜日の雨がウソのように好天に恵まれました。  とは言え、風は冷たく、スタートまでの待ってる間はつらかったぁ。我慢して市役所前のフラワーロードの一番最後のKブロックで待つこと約1時間半。ふと前を見ると、アデュー、ドラパートのKクンが手を振ってます。こんなに人がいるのによく見つけられたものです。  さて、9時のスタートの号砲が鳴り、いよいよマラソンスタート。でもでも、実際のスタートは先頭に遅れること約20分でやっとゲートを通過。須磨浦公園までの10.6kmのクォーターマラソンが始まりました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 23:13
いよいよ明日は・・・
いよいよ明日は・・・  神戸マラソン。10kmのクォーターマラソンに参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 20:12
当選〜っ!!
 今日、第1回神戸マラソンの当選発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/30 22:59
第24回 丹波市三ッ塚マラソン大会
第24回 丹波市三ッ塚マラソン大会  はい、無事完走してきました。10kmを57分11秒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 23:47
高槻シティ国際ハーフマラソン
高槻シティ国際ハーフマラソン  無事、10kmを完走しました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 16:36
ちょっと走ってみようかと・・・
ちょっと走ってみようかと・・・  何を思ったのかこんな本を買ってみました。     走るのは昔から大の苦手としています。特に持久走なんてもってのほか・・・。でも年を取ると好みが変わるですよ、きっと。食べ物と一緒で。  だって、このブログのメインネタであるサッカー、昔は大嫌いでした。なんで今こんなにハマッているのか、今だ理解不能。昔の自分が見たら呆気に取られるに違いありません。  この前の審判講習会でも、なんで今自分はこんなところでサッカーのルールの話聞いてるんやろ?って不思議な感じがしました。  音楽もお世辞にも得意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:34

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ

『おかいまっ!!』  マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる