『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS J1第3節 ガンバvsサンフレッチェ

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末はまた神鍋に行ってました。9時ごろに無事帰宅。書きたいことはありますが書き出すと長くなりそうですし、さすがにぐったりなんで、詳細はまた明日に・・・

 今日は昨日行われたガンバvsサンフレッチェ戦について。と言っても、つい先ほど録画しておいたスパサカでゴールシーンを見ただけなので詳しいゲーム内容はわかりませんが、先発メンバーを眺めてみると、4-4-2の布陣ながら播戸が外れてバレーと家長が初先発。前節とはメンバーをいじってきたみたいですね。
 そのバレーはまたまた重戦車ドリブルでDFとGKを振り切ってゴール。きっちり結果を残して今季2点目。播戸あやうし。FWの先発争いがますます熾烈になってきました。
 二川もゼロックス杯以来の得点でリーグ戦では早くも今季初ゴールじゃないですか。積極的にゴールを狙っていく姿を見ていると、まるで二川じゃないみたいです。
 攻撃のタクトを振る遠藤のスルーパスも乗りに乗って、3-0の完封できっちり勝ち点3をゲットしました。ガンバは開幕3連勝。なんでも1997年以来とのことで、しかも開幕から3試合連続完封はクラブ史上初というオマケつき。いったいどうしたんでしょう。しかし、攻撃的なチームとはまだ当たってませんし、第5節の川崎戦で見事完封できたら、この実力はホンマか?ってな感じやと思います。
 今日、名古屋が勝ったため、ガンバは2位。いやいや上々の滑り出しですよね。序盤戦、他のチームがなかなかコンデションが揃わず苦戦している中、この結果はできすぎです。できるだけこの調子を持続して今のうちに3位以下との差をできるだけ離しておかないとね。少なくとも下位チームにはきっちり勝って勝ち点を稼いで欲しいものです。

 では、このあとのやべっちFCでまたゴールシーンを見つつ、改めて勝利の美酒に酔うとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
J1第3節 ガンバvsサンフレッチェ 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる