アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
『おかいまっ!!』 
ブログ紹介
『おかいまっ!!』は「おかえり」と「ただいま」をあわせたことば。
もともと下の娘がことばを覚えたての頃に言ってたのがおもしろくてブログ名に使ってみました。
ということで、音楽やサッカーのことなど思いつくままに書きつづっていきたいと思います。
よろしくっ!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
発表会
発表会 2週続けての週末台風到来の雨続きにうんざりなんですが、先週の土曜日土砂降りの中で、ロッコーマン主催「大人のためのサロンコンサート」なる発表会にチェロアンサンブルで参加してきました。会場は神戸三宮の磯上邸というオシャレなカフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 12:17
舞鶴赤れんがハーフマラソン2017
舞鶴赤れんがハーフマラソン2017 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 07:00
第5回加古川みなもタイムトライアル
第5回加古川みなもタイムトライアル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 22:11
チェロアンサンブル #5
チェロアンサンブル #5 この三連休、台風18号の通過で日本全国は大騒ぎでしたが、大阪は夜の通過で昼間は雨は降らず、おかけで走ることもできてやれやれ。 もちろん、チェロの練習もやりました。プレヴァールのソナタもいよいよ仕上げに入ってるんですが難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 14:13
新潟
新潟 8/24、25の木曜金曜と仕事で新潟に行ってたんですが、行きに伊丹から乗った飛行機、この日がラストフライトやったみたいで、降りる時CAさんが16年間お疲れ様でした、みたいなこと言ってました。 50人乗りのメチャちっちゃい飛行機。 なんかバスが空飛んでるみたいな感じでした。 初日は空港から新潟駅を経由して上越新幹線で長岡に行き、ここでお昼に食べたへぎそば美味しかったですね。 時間の合間に長岡出身の山本五十六の記念館にも立ち寄りました。 泊まりは新潟でした。新潟は大学1年の時、鈍行列車乗り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 18:41
また俊輔にやられたガンバってどうよっ!?
また俊輔にやられたガンバってどうよっ!? 8/13(日)、ガンバvsジュビロ戦を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 18:30
DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 2年ぶりに、金沢在住Kさんにまたチケットを斡旋してもらって、Mr.Childrenの長居スタジアムのライヴの初日(8/12)に行ってきました。 またもや、最初から涙腺崩壊で感動しまくりの今回のセットリストのおさらい。 聴きながらメモしたものの答え合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 20:07
78.丸亀城(香川県)〜日本100名城に行こう その11〜
78.丸亀城(香川県)〜日本100名城に行こう その11〜 登城日:平成29年8月6日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 22:40
あややぁ〜ん、部活、バレーボール
あややぁ〜ん、部活、バレーボール 7/30(日)、この日は朝からあややぁ〜んのバレーボールの試合を見に近くの体育館へ。 バレーボール、頑張ってます。2年やのに背でかいしレギュラー。泥臭いプレーでチームに貢献?してたかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 22:06
新スタで初の大阪ダービー!!
新スタで初の大阪ダービー!! 7/29(土)、34回目の大阪ダービーにして、吹田スタジアムでは初めてのガンバvsセレッソの一戦、見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 23:34
気がつけば11年っ!!
気がつけば11年っ!! 本日、ブログ『おかいまっ!!』11周年です。 勝手におめでとーございまーす。 かんぱーい!! 細々と書き続けてますよ、今も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 22:42
チェロレッスン #88
チェロレッスン #88 3月の#76からさっぱり書いてませんでしたが飽きずに続いてますよ、チェロレッスン。アデューの練習もあり停滞気味でしたが昨日の練習で88回目を迎えてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:52
10年ぶり・・・
10年ぶり・・・ 甲子園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:55
大阪マラソン初当選〜っ!!
大阪マラソン初当選〜っ!! ついに当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 22:07
チェロアンサンブル #4
チェロアンサンブル #4 アデューの演奏会は終わりましたが、インドア生活続いてます。 全く走ってないどころか秋からのマラソンの予定も決まらないまま、今日はチェロアンサンブルの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:21
"アデュー"26回目の演奏会
"アデュー"26回目の演奏会 先週の日曜日、5/28にマンドリンオーケストラ''アデュー''の26回目の演奏会がありました。 終わってはや一週間。この週末は久々になーんにもないオフでぐーたら三昧。でもチェロの練習はガッツリやりました。 弾いてると時間を忘れます。あっという間にオフは終了しました。 最近、レッスンの記録もブログに記せてませんでしたが、6月からはまた書かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:25
今年も参戦、企業対抗駅伝!!
今年も参戦、企業対抗駅伝!! 5/13(土)、毎年恒例の駅伝大会に参戦。 朝方、これで開催できるのか??ぐらいの大雨でしたが天気予報通りスタート前には小降りに。 スタート時間も1時間遅れになったため、走ってる時は雨に降られずに走れました。 でも、終わったあと毎年恒例のBBQできなくて残念。こっちの方がみんな楽しみにしてましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:01
蓬莱山
蓬莱山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:38
おっちゃんの遠足 比叡山編
おっちゃんの遠足 比叡山編 昨日、5/3(水・祝)は『おっちゃんの遠足2017春の陣 京都トレイル東山コースvol.3比叡山編』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:43
3年ぶりの大阪ダービー
3年ぶりの大阪ダービー この前の日曜日、4/16、長居スタジアムにガンバvsセレッソの大阪ダービーを会社の飲み仲間と見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 19:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる