『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #15

<<   作成日時 : 2015/06/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6/24、15回目のレッスンのおさらい。
 
 ウェルナー、P25、P24。
 3/4拍子。2分音符弾きすぎない。弓の真ん中ぐらい。4分音符で弓元に戻す。
 拍子の違いで曲調が変わる。4/4と2/2の違いは?など、先生の話は興味深い。
画像

 スズキメソッド
 15.楽しき農夫
 弓使いが難しい。移弦、スタッカート、レガートと盛りだくさん。たどたどしく弾いてたら「楽しき農夫」ではなく「楽しそうな農夫」ですね、と先生からビミョーなコメントを頂戴する。
画像

 家でサイレントチェロで練習してきたが、ホントの?チェロで弾くとうまく弾けない。
 弓の感触が違う・・・。
 やっぱ、ホントの?チェロでもっと練習したいと思いつつ、今のところ楽器を買う余裕はなく、しばらくはサイレントで頑張って練習しようと思う。

 とりあえずレッスンは5ヶ月を終了。スズキはもうすぐ1巻クリアー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #15 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる