『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #31

<<   作成日時 : 2015/12/06 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ガンバが優勝できなかったのはしゃあないです。やはり年間勝ち点1位の広島の実力は確かなもの。
順当な勝ちやと思います。でも改めて思うのはチャンピオンシップはいらないなぁ。
それよかセレッソがJ1昇格を逃した方が痛い。ガンバの新スタでの大阪ダービーを楽しみにしてたのに。何やってんねん、セレッソ!!

 はい、気を取り直してチェロのおさらい、12/1(水)のレッスンから。

画像
 ウェルナーP28、四度音程。音の並びは簡単だが、音の保留しながらなので右手が悲鳴を上げる。
 2小節目の4弦ファを押さえたまま3弦シを押さえる。指動かない。きっちり弦を押さえなくても弦を引っ張るだけで音は鳴るので4の指を押さえたまま3の指を押さえて鳴らすように練習して欲しいとのこと。

画像
 続いてP26、Allegro moderaro 。弾くのはさほど難しくはないが、運弓、音量指定に注意しつつ。
 下パートの分散和音の方が難しい。これは次回までの宿題で昨日今日で練習してなんとか弾けそうだが、テンポがあやしい。

 ミュゼットは運弓がうまくなったと誉めてもらう。あと2ndポジションの指もよくなった。

画像
 4段目のcrescは後半ラシドシに山が来るように。fの頂点は後半に来るのがセオリーとのこと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #31 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる