『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #32

<<   作成日時 : 2015/12/20 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 12/16(水)のレッスンおさらい。

 ウェルナーP29 Allegro moderaro。音色についてのアドバイス。fの時とpの時の弓使い。3段目の3小節目からの運弓、弓をおいたままシーソーのように動かす。レレレドとかミミミレとか3弦をまたいで4弦と2弦の運弓、確かに難しい。

 次回は下パートを練習してくるようにとのことで、事前にP28の右手首の練習をさらう。
画像

 出た、分散和音。弦に当たる弓の角度を変えることで移弦していくやり方。
 あー、難しい。でもこれできないと早いパッセージ弾けないし、頑張る。

 スズキは8.マーチト長調。弓をたっぷり使って響かすように。弓幅を使ってクレッシェンド、デクレッシェンド。音の保留も意識しながら。
レッスンの時はあまりさらえてなくてたどたどしかったがこの土日でみっちりやったので次回はちゃんと弾けると思う。
画像

 先生がロッコーマンに楽器のお願いをしてくれてるとのこと。トータルで約50万円ぐらいの予算。
 いいチェロが見つかればいいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はご家族で演奏会にお越しくださり、差し入れまでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
ついに楽器ご購入ですか!いいパートナーと巡り合えればいいですね^^b
一緒に舞台に上がれることを楽しみにしています*^^*
taku
2015/12/21 06:08
takuさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
演奏会お疲れ様でした。
ブログでも書こうと思いつつ時期を逸してしまいました(笑)
いい演奏会でしたよ。

楽器はですね、財源をどうするか未確定のまま(笑)、まぁ、これが最後の高価な買い物になるかなぁ〜と。

イチロン
2015/12/21 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #32 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる