『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #36

<<   作成日時 : 2016/01/31 21:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/26(火)、レッスンのおさらい。そして新しい楽器がやってきました。

 さっそく、連れて帰ってきた真新しい楽器で練習。でも楽器に慣れるのに時間を要する。最初は音が滑って全然うまく弾けず。特にヴォルフトーン、音滑りまくり。こりゃ、結構なじゃじゃ馬かも。

 でも、しばらく弾いているとお目覚めになってガンガン鳴り始めました。下手なりにいい音鳴るぞ、このパウルス。

 さて、ウェルナーはP29Legato、P30Moderatoをさらう。スタッカートの弾き方が難しい。手首でなく、右手全体を動かして、弓に圧をかけて、短く発音する。スズキは9.「妖精の踊り」から主題の続き。今回もうまく弾けず。次回で仕上げましょうね、と先生に言われてしまったが、次回は合格もらえるよう頑張って練習。力入りまくって弾いてるのでもっと力を抜いて、歯をくいしばって弾かないように。

 とにかく、新しい楽器は嬉しい。いい音出せるように頑張って練習することを心に誓う。
画像
画像
画像
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #36 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる