『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS Cello Lesson #52

<<   作成日時 : 2016/07/09 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10年に渡って駄文をひっそりとネットに書き流してきたブログ『おかいまっ!!』、今日から『勝手にスペシャルウィーク!!』を勝手に?!スタートします。

 はいっ!!みんなで拍手っ!!パチパチパチ!!

 とりあえず今週は毎日更新しますよ。あと、自分がやっているFacebookと連携してみますか。普段は別々にやってるんですが今週だけ・・・。

 とは言いつつ、今日は水曜(7/6)にあったチェロレッスンのおさらい・・・、は譜面だけ見せて今日はおしまいにします。スタッカートがとにかく難しいんです。
画像


 そもそもなんでこの歳になってチェロなんかやり出したかは前にも書いたんですが(⇒コチラ)、このブログを始めてなかったら、おそらくチェロはやってなかったと思います。
 
 そう、チェロをやるきっかけを作ってくれた人物からこのブログへ初めてコメントをいただいたのが2007年8月7日に書いた「夏の甲子園」(⇒コチラ)と題する駄文。
 この時以来、子供のサッカーつながりで仲良くさせていただくことになったんですが、まさかこんなことになるとは夢にも思わず。ブログが取り持つ縁ですね。
 これからもよろしくお願いしますね、takuさん。いつか同じ舞台に立てるようガンバってチェロ練習します。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、ブログ10周年おめでとうございます〜
うわっ、記事にしていただいて恐縮です(汗)
たまたまブログを拝見する機会があって、勝手に親近感を持ってコメントさせていただいたんでした^^;
もうそんな昔になるんですね…。
今や、ネタにある〇手少年野球も解散してしまったようで、何だか時代の移り変わりを感じますね
そして音楽の方
先日オケのサマコンにはご来聴ありがとうございましたm(_ _)m
まさに今日から冬の定第10回定期演奏会に向けて練習が始まりますよ
F先生と少しお話しましたが、ご一緒できるのもいよいよ近そうですね!
これからも、いろんな場面でお世話になると思いますので、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
taku
2016/07/10 06:18
takuさんいつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、もうだいぶ昔の話になりますね。月日の経つのはホント早いもので・・・。
こちらこそ引き続きこれからもお世話になりま〜す(笑)
高槻フィルの定期も楽しみにしていますね。
早くF先生のお墨付きをもらえるよう、ガンバって練習します。
イチロン
2016/07/10 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cello Lesson #52 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる