『おかいまっ!!』 

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロアンサンブル #2

<<   作成日時 : 2016/11/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/20(日)、2回目のチェロアンサンブルでした。

 今回の会場は神戸は新長田の兵庫県立文化体育館の会議室。いきなり時間を間違えて1時間早く行ってしまったんですが部屋を取ってくれていた方も早く来てくれたおかげで外で待ちぼうけせずに済みました。

 そんなこんなでスタートは2時。今回のメンバーは先生も入れて8名と前回に比べて少な目。しかも3rdパートはボク1人と、あらかじめ音拾っといてよかったぁ。
 曲は坂本九の「見上げてごらん夜の星を」。最近ではゆずのカヴァーでおなじみの曲です。
画像

  運指練習で指慣らした後、まずは一回通してそれからは曲の細部を確認しながら同じ動きをしているパートごとに弾いてみる。音量、音色、リズムのチェック。
 3rdパートの音を聞きながら弾いてください、と他パートに指示されるが、そんなこと言われたら余計に力入って音程は不確か、音はかすれる・・・。
 
 いやいや、1人は疲れた。楽しかったけど。

 約2時間の練習のあと1回通して今回の練習は終了。次回も同じ曲をやるとのこと。来年2/26(日)、御影の上御影会館。
 時間あるのでまたおさらいしないと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェロアンサンブル #2 『おかいまっ!!』 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる