アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンバ大阪」のブログ記事

みんなの「ガンバ大阪」ブログ

タイトル 日 時
3年ぶりの大阪ダービー
3年ぶりの大阪ダービー この前の日曜日、4/16、長居スタジアムにガンバvsセレッソの大阪ダービーを会社の飲み仲間と見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 19:05
ガンバ、新スタ元年は4位でフィニッシュ!!
ガンバ、新スタ元年は4位でフィニッシュ!!  あっという間に今年のJリーグも終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 21:15
フロンターレ戦っ!!
フロンターレ戦っ!!  なかなか勝てないです。 今季リーグ戦早くも2回目の観戦。しかし0-1で完敗。いまいち調子上がらないガンバ。中盤の守備に難あり。バックラインから簡単にバイタルエリアにボールを運ばれ失点。宇佐美、パトリックの不調も去ることながら、守備の再構築が必要かと思われます。    まぁ、ルーキーのFW呉屋やSB初瀬など若手を積極的に起用してるしこれからは楽しみではあります。今はとにかくガマンの時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:12
新スタでリーグ戦初観戦!!
新スタでリーグ戦初観戦!!  桜満開の4月になりました。花粉もさぞかし飛びまくってるのでしょうが、アレグラを飲んでるせいか症状は軽めです、今年は。この調子で花粉シーズンを乗り切れたらなぁ、と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 23:37
新スタ、イッテキター!!!
新スタ、イッテキター!!!  もちろん昨日行ってきました。新スタジアムこけら落としのパナソニックカップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 23:12
ありがとう万博っ!!
ありがとう万博っ!!  万博観戦はこの前が最後って思ってたんですが、もう一回行けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:52
さよなら、万博スタジアム!!
さよなら、万博スタジアム!!  思えば、初めて万博スタジアムにガンバの応援に訪れたのが2002年8月31日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 21:28
市立吹田サッカースタジアム、つまりガンバの新スタッ!!
市立吹田サッカースタジアム、つまりガンバの新スタッ!!  思えば当ブログでも初期のころ、ネタにしていたガンバの新スタジアム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 20:42
今年もガンバを応援です!!
今年もガンバを応援です!!  今季万博初参戦。ラストイヤーですね、万博スタジアム。今年は何回見に来れるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 21:42
三冠ってトレブルって言うんですか?
冷静に考えたらJ1のタイトルを穫ったチームが、プレーオフで旋風を起こして昇格を決めたとは言え、J2を6位で終わったチームに負ける訳ないし、負けたらあかんのです。  だから天皇杯はガンバの優勝に終わるのは当たり前の話で、そして実際3-1でガンバが勝って終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 23:39
2冠達成!!
2冠達成!!  なんだかよくわからないですけど、ガンバ大阪優勝です!!  ありがとう、名古屋グランパス!!レッズはホンマに気の毒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 23:35
ガンバ、ナビスコ杯2度目の制覇!!
ガンバ、ナビスコ杯2度目の制覇!!  今日はヤマザキナビスコカップの決勝戦。ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 21:36
秋晴れっ!!
秋晴れっ!!  昨日、久々に万博にガンバ戦を見に行ってきました。いやいや、メチャええ天気でしたが西日がキツすぎ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 16:39
久々の大阪ダービー
久々の大阪ダービー  どうも、大変ご無沙汰しております。イチロンは元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 23:34
ガンバ優勝だぁ〜!!(J2ですけど・・・)
ガンバ優勝だぁ〜!!(J2ですけど・・・)  J2であれ何であれ優勝の瞬間に立ち会えるのはいいもんですね。個人的には07年のナビスコ杯以来なんではないかと。  今年はホンマに無精して見に行かず、年パスの元を取ることができなかったんですが、終わりよければ全てよしということで。  この優勝でユニの☆はたぶん増えないとは思いますが、全タイトル制覇(J1、J2、ACL、天皇杯、ナビスコ杯)という偉業?を達成し、まずはめでたしめでたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/17 22:47
J2のガンバ戦、遅ればせながら本日初参戦
 いや、めちゃ久しぶりにガンバの試合を見に行ってきました。あっ、ブログの更新も久しぶりなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 22:46
ガンバの落日
 週明け月曜日、いまだ、信じられないと言うのが、正直な感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 23:27
あ〜、ガンバ・・・
 久々に見に行った万博は今季ホーム最終戦。まさかこんなことになるとはねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 21:38
頼むで、ガンバっ!!!
 最近、すっかりガンバにご無沙汰なんですけど、別に弱くなったから足が遠のいている訳ではありません。  このブログの話題の中心が長男坊のサッカーになってるのでおわかりいただけると思いますが、とにかく見に行く時間がないです。  今年は年パス元取れないなぁ。もったいないけど仕方ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:34
長い長いトンネルですね・・・
 平日の(飲み?)疲れで、午前中はぐだぐだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:20
電撃解任!!
ガンバにしては思ってたより早く見切りをつけましたね。 リーグ戦3連敗&ACL2連敗、合計5連敗の責を取らされセホーン監督&呂比須ヘッドコーチはあっけなくクビになってしまいました・・・つうか早すぎっ!! 後任は松波コーチが昇格し、今日から新体制がスタート。 なんか今年は混乱しまくりですね。大丈夫かなぁ?まぁ、まだ3節しか消化してないし、今から降格争い云々の話は現実味はないと思うんですけど・・・。 けど、ジュビロの前田がシーズン初ゴールを決めた相手チームはここ数年、ことごとく降格してるらしいよ、って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 00:58
大阪ダービー、屈辱の敗戦
 左のブログパーツにあるガンバの16位って順位、なんなん??開幕2連敗ってどうよ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:22
さぁ、開幕!!セホーン率いるガンバがスタート!!
さぁ、開幕!!セホーン率いるガンバがスタート!!  3月、Jリーグが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 22:18
西野ガンバの終着点
 まずは、柏レイソル優勝おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 23:56
万博最終戦
 気がつけば、あっと言う間に今年のJリーグもホーム最終戦。優勝の望みがほぼ絶たれた状況で3位のガンバは仙台を万博に迎えての一戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:16
まさかの天皇杯敗戦
 ガンバメールがやってきて、そうそう今日は天皇杯やったね。で、相手はJ2の水戸ホーリーホック。余裕勝ちでしょ、もちろん。どれどれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:18
残り3連勝して優勝ですね、今年は?!
残り3連勝して優勝ですね、今年は?!  この前の試合で1-0という誠にシブいスコアで鹿島を退け、2位をキープしたガンバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:26
大宮戦
大宮戦    大宮相手に2-0の快勝。完封勝利を見るのは久しぶりかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:50
ガンバ首位だぁ〜っ!!
 なんでも2009年3月以来の「首位」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:35
OSAKA CITY vs THE OSAKA 1991
OSAKA CITY vs THE OSAKA 1991  8月13日(土)19:00キックオフ@長居スタジアム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 23:08
アビスパ福岡戦
アビスパ福岡戦  「飛騨古川遠征そのA」はもう少しお待ちを・・・。ってそんな期待させるほどの内容でもないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 22:27
高槻市民応援デー
高槻市民応援デー  結果的にこの前の日曜に行なわれた広島戦がガンバの宇佐美選手の見納めか・・・。子供たち、「宇佐美っっ〜っ!!」って叫んどいてよかったですね!?ちょっとこっちを見てくれたような気もしましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 23:15
過密日程〜っっっ!!
過密日程〜っっっ!!   第15節  6月15日(水) ベガルタ仙台  @ユアスタ   第16節  6月18日(土) 横浜F・マリノス  @万博   第17節  6月22日(水) 柏レイソル  @柏  ◎第18節  6月26日(日) サンフレッチェ広島  @万博 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 23:22
宇佐美⇒バイエルン??
宇佐美⇒バイエルン??  えっ??マジッ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/02 23:27
梅雨本番ですが、台風まで来るかなぁ・・・
 夜中の3時から早起きしてライヴでテレビ観戦しようかと思っていたんですが、よくよく考えたらビデオに撮っといて見ても何の問題ないやん・・・、ということで久々に結果を知ることなく朝からバルセロナvsマンチェスター・ユナイテッドのUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦を観戦。いつも平日に見て眠い目こすって会社に行ってたんで週末にやってくれるとありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 23:30
ラウンド16
ラウンド16  3年連続で壁を破れず、ベスト8進出ならず。もはやガンバにとって鬼門になりつつある「ラウンド16」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:26
ガンバ予選突破!!
 気がつけばACLチャンピオンズリーグのグループリーグも最終節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 22:18
服部緑地に人工芝グラウンド
服部緑地にある補助競技場が人工芝のサッカーグラウンドに生まれ変わったそうです。(⇒コチラ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 22:35
Jリーグ、3月は中止
 とりあえず3月に行なわれるJリーグは中止が決定したとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 22:40
開幕戦は大阪ダービー
開幕戦は大阪ダービー  今年も始まりました、Jリーグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 22:37
明日からまたガンバ・・・
 さぁ、ガンバ大阪、明日のACLチャンピオンズリーグの予選リーグvsメルボルン・ヴィクトリー戦で他のチームに先駆けてシーズン開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 22:49
来年のACL予選の組み合わせ
 AFCチャンピオンズリーグ4年連続出場のガンバ大阪はグループE。済州、メルボルン、天津と同組。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 22:41
ガンバが2位ってどうよ??
 ガンバ大阪、気がつけば2位で今シーズンを終了。通算成績は18勝8分8敗、勝ち点62。来季ACLの出場権も無事獲得することができました。とりあえずはめでたしめでたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 23:16
湘南戦
湘南戦  今年のJ1はあっさり名古屋の初優勝が決まってしまいましたが、3位以内に入らなければ来季のACLチャンピオンズリーグに参戦できないガンバ、残り3戦は必勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 23:55
広島戦
広島戦  夜7:30キックオフやし、寒いし明日もみんな学校あるし、今日は行かないつもりやったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 23:28
台風一過、神戸戦
台風一過、神戸戦  降格圏にいるチーム、しかもラッキーなことにガンバキラーのエース大久保がケガで不在でしたからね。余裕でガンバは勝てるはずやったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 21:52
4年ぶり、万博での大阪ダービー
4年ぶり、万博での大阪ダービー  昨日の昼間はこちらで・・・    天王山の麓のグラウンドで安満4年のみんなは天王山リーグ。サントリーの山崎蒸留所が近くにあり、試合の合間にあややぁ〜んとお散歩。ホントは中に入って試飲したかったなぁ。    夜はこちらで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:16
磐田戦
磐田戦  久々に万博へ。6時キックオフやったんですが、早めに行って席取りをしてました。SB席で待っている間、西日がめちゃキツかった。  カラカラになっていた万博のピッチは試合開始前にスプリンクラーで水を撒かれていました。水しぶきがスタンドまでやってきて気持ちよかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:09
どんなスタジアム??
 ガンバの新スタジアムはこんなスタジアム〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 12:25
Jリーグ 後半戦スタート!!
 お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか。帰省する人、旅行する人、家でのんびりする人、それぞれでしょうが我が家は家でのんびり派。子供のサッカーもないため、ぐーたらな休みを過ごしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/14 22:28
遠藤選手に花束を!!
 とリあえず本人には何も言わず、ミッションは遂行されました。事の発端はこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 23:56
高槻市ふれあい活動
 ガンバファンの皆様、昨日の「情熱大陸」、ごらんになられましたでしょうか?遠藤選手の特集やったんですが、いきなりの遠藤選手の入浴シーンに口をあんぐり。お尻丸見えやん!!  彼、試合のハーフタイムにもシャワーを浴びるということですが、その映像もありました。シャワールームから出てきて素っ裸のまま西野監督の後半の指示を聞く。   いやぁ〜、大物ですなぁ。W杯の活躍、期待したいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:58
高槻市民応援デー
 この前、5月5日のガンバvsフロンターレ戦は「高槻市民応援デー」やったんですが、その試合前に「朝日新聞Prsents ガンバBoys&Girlsデー」というイベントがありました。このイベントに安満SC4年のみんなで参加したんですが、その時の様子のチラシが今日、送られてきました。    見るとなんかやたらと安満の子ばっかり写ってます。ガンバのエンブレムの左側の写真なんかうちのチームの子しか写ってないやん。他にもいっぱい参加者いたのに。ボール追いかけずにカメラマン追いかけ回してたんかなぁ?でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:58
ラウンド16
 ACLチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦、ガンバvs城南一和(韓国)。ビデオに録っていたので、途中経過も聞かずに家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 23:15
首位清水になんとか?引き分け・・・
 首位清水とホームで1-1。久々に万博に足を運びましたが、今年は見に行って1回もは勝ってません。でも、よしとせにゃ、しゃあないんでしょうね。ケガ人続出でベストメンバーを組めず若手に頼らざるを得ない状況では仕方ないでしょう。今は負けないことが大事。勝ち点1づつでも積み上げとけば、リーグ戦終盤、この戦力の底上げが必ず効いてくるはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 14:37
4年ぶりの大阪ダービー!!でも痛恨の引き分け・・・
 どうです、この盛り上がり。長居スタジアムは満員。久々の大阪ダービーにガンバサポもセッソサポも大いに期待して4時のキックオフを待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:08
J開幕!でも、グランパス相手にホームで負け
 朝から雨が本降りでどうなるかと思ってましたが、昼過ぎにはやんだので4時ごろ家を出て万博へ。早々にSB席に陣取り、肌寒かったにも関わらず、ビール片手にワクワクしながら試合を始まるのを待つ。この日のキックオフは7時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:34
ACL開幕!!
 ACLチャンピオンズリーグが開幕しました。日本からは、2009年Jリーグ王者の鹿島アントラーズ、同2位の川崎フロンターレ、同3位で天皇杯王者のガンバ大阪、そして3位のガンバが天皇杯を制したために繰り上げで参戦するJ4位のサンフレッチェ広島の4チームがエントリー。アジアNo.1クラブのタイトルとクラブW杯の出場権をかけてアジアの強豪クラブと熱戦を繰り広げることになります。。  昨年、日本勢はアジアのタイトルを逃しただけに今年はとにかくタイトル奪還が目標ですよね。その役割をガンバが担ってくれれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:56
今年もガンバって応援します
 へぇ〜、中村俊輔まで日本に戻ってくるかもしれないんですか。スペインのエスパニョ−ルではあきませんでしたか。W杯もあるし、コンディションを維持するためには致し方ないとは言え、もう少し頑張って欲しかった気もします。まぁ、彼の実力云々と言うより、スタイルが合わなかったんでしょうけど。  古巣の横浜FMが有力みたいですが稲本(⇒川崎)も小野(⇒清水)も帰ってきたし、今年のJリーグは見に行く楽しみ増えますなぁ。これが果たしていいことなのかどうかはわからんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 23:19
素人オヤジのためのサッカー教室
 金曜日じゃなかったらぜひ行ってみたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:06
家長と新スタ建設計画(万博&梅田)
 家長のセレッソ移籍はショックでした。たぶんセレッソに行くやろうなぁ、とは思ってましたが、西野監督に冷遇されたのがよほどいややったのか、今のガンバの中盤ではまた飼い殺しになると思ったのか。  でも考えたら、商売敵?のセレッソはないでしょ。大阪ダービーすごいブーイングやろうなぁ。まぁ、しゃあないです。関西のJリーグを盛り上げるために頑張って欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:42
新年早々あれなんですが・・・
 改めて、おめでとうございます。新しい年を迎え皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。あっと言う間に三が日も終わり、明日からお仕事の方もあろうかと思います。ボクはまだ明日は休みなんですが、嫁さんはもう仕事なんで、正月は今日で終わった気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:22
ガンバ、2年連続で天皇杯のファイナリストに
 今年の仕事も今日でおしまい。なんだか年末の雰囲気がまったくしないまま、気がつけば大掃除して納会をしている不思議。年々、季節感がなくなる感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:12
来季ACLの予選組み合わせ
 もう決まったんですか?来季、『2010 AFC チャンピオンズリーグ』の組み合わせ。どれどれ?ガンバ大阪はグループGですか。  お相手は水原三星(韓国)、河南建業(中国)とシンガポール、インドネシア、タイ、ベトナムのチームから1チーム。    日程は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:08
10回目は今季最終節 〜J1第34節千葉戦〜
 公私共に慌しく、1週間ぶりのブログ更新です。気がつけば師走に入り、今年もあと1ヶ月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:06
鹿島に負けた・・・
 そして優勝の文字が消えていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 22:31
清水に勝った!!
 11月も後半、さすがに寒くなってきました。出無精になってしまいそうですがそうも行かず、昼からあややぁ〜んをスイミングに連れて行きました。  この時期のスイミングの待合室は暖房がよく効いてて快適です。待ってる間、あまりに暖かくっていつもうとうとしてるんですが、今日は携帯ワンセグでガンバvsエスパルス戦を見てました。  負けたら優勝戦線脱落の大事な試合、見逃すわけにはいきません。ホントは現地観戦したかったんやけどなぁ。    MF橋本がケガで不在であるのと代表帰りのMF遠藤のコンディション... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 23:18
やっと9回目!!〜J1第31節 vs京都戦〜
 この日の前座試合はガンバ杯の決勝戦でした。おかげで、早くからスタジアムに行って場所取りしてましたが退屈しませんでした。  6年生が参加するカップ戦、ファイナリストは高槻FCと高槻Wins。見知ったチーム同士の対決でしたが、高槻FCが終始主導権を握り、前半は0-0で折り返すも、後半も攻め立てて4点取って優勝しました。さすがガンバの二川の出身チーム。いい選手がいっぱい集まるのでしょう。みんなうまいです。  そういや高槻FCは昨年も優勝やったですよね。安満SCとの決勝でした。3年後、再び安満SC... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:36
ガンバTV
 〜サポーターの中で気持ちが逸れたり、ブレた人がいるんだったら、「もう一回やりましょうよ」ってボクは言いたいし、そういうプレーを次、もう一回見せたいと思う〜 DF中澤総太 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:44
ついに優勝争いに参戦のガンバ!
 昨日、長男の運動会から帰ってきたら、ちょうど後半が始まったばかりやったのでテレビの前で静かに観戦してました。  前半に1点取られていて、苦手の大宮相手やし大丈夫かなぁ、って思ってたんですが、まったくの杞憂に終わりましたね。4点も取るなんて久々じゃないですか。  1点目素晴らしかったですね。中澤からのロングフィードを、左サイドに展開した二川が見事にトラップして前線のスペースにパスを出し、走り込んで来たペドロ・ジュ二オールが相手DFに寄せられながらも冷静に決めたゴール。流れるような一連のプレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:24
8回目!!〜J1第27節 vs川崎戦〜
 昨日、高槻市民応援デーということで開催されたJ1第27節、ガンバvs川崎フロンターレ。4時キックオフということでしたが、安満SCの子供達何名かと一緒に、場所取りも兼ねて朝から万博へ行ってました。  気持ちのいい天気に真っ昼間からビールを飲んで帯同した父兄はすこぶるご機嫌さんでした。もちろん子供達は芝生の上でサッカー三昧。マーカーを持ってきている子がいたので、コートを作ってミニゲーム。みんなマジでやってましたよ。ボクも途中ちょっと参加しましたが、ヘタな親父はしょうもないプレーをしたら「何やって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:58
今年もJは大混戦?!
 まずはチョ・ジェジンの移籍が流れたことにホッ。18番のタオルマフラーもシーズン半ばでムダにならずにすみました。  首位鹿島を追撃するのにやはりジェジンの力は必要です。よくぞ残ってくれました。昨日は出番なかったみたいですが、終盤必ず彼のゴールで勝ちを拾う試合があるはずです。ベンチスタートに腐らず、しっかり準備しておいて欲しいですね。    さて、昨日の神戸戦、見に行けずじまいでしたが、3-2で辛くも逃げ切りに成功しました。意外にも毎回、神戸相手には苦戦してますもんね、ガンバは。  代表帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:04
チョ・ジェジンよ、お前もか!!
 明日からJリーグ再開。残り10試合になりました。まずはホームで神戸戦。その後はFC東京(A)、川崎(H)、大宮(H)、広島(A)、横浜(H)、京都(H)、清水(A)、鹿島(A)、千葉(H)でおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 23:03
レアンドロはカタールに移籍するのか?
 7月後半からリーグ戦4勝1分と一時の不振を脱した感のあるガンバ、さぁ、これから首位追撃と勢いに乗りたい矢先にまたなんだか怪しげな移籍の話が出てきたみたいで。    ガンバの得点源、FWレアンドロにカタールリーグからのお誘いが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:41
残暑お見舞い…
 暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。でも朝晩は比較的涼しく、あんまり寝苦しいってのが今年はないような気がするんですが、どうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 23:14
えっと・・・、7回目ですね。〜J1第21節 vsレッズ戦〜
 やっぱり、播戸のゴールは絵になります。彼が点を入れると万博は一番盛り上がります。しかもそのゴールがロスタイムの決勝弾ともなれば、スタジアムはもう興奮の坩堝です。最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 08:30
今季6回目の観戦〜J1第19節 vsトリニータ戦〜
 アデューの演奏会が終わってからブログがすっかりほったらかしになっていました。とにかく毎日飲んでばっかで、午前様やったんで、更新どころじゃなかったんです。う〜ん、なんか胃の調子が悪いぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:52
祝!!3周年!!
 2006年にスタートした、ブログ『おかいまっ!!』、本日でちょうど3周年でございま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 23:28
痛恨の敗戦ですな、これは・・・
 鹿島は8連勝で川崎は6連勝ですか。鹿島は相変わらずしたたかで、川崎には勢いがあります。でも、我らがガンバは・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:28
今季5回目の観戦〜ACL決勝トーナメント1回戦 vs川崎〜
 ACL連覇の夢、道半ばで潰える。ラウンド16の一発勝負で川崎相手に2-3の敗戦。しかも常に先手先手を取りながらも逆転負け。誰がこんな結果を予想してたでしょう?まさか負けるとは思いもよらず。信じられないというのが率直な感想です。    だって、この日のガンバ、よかっですよ。ボールもよく回っていましたし、ようやく戦列に復帰してきた二川と加地もケガ明けのブランクを感じさせない、いい動きを見せてました。同じく病み上がりのレアンドロもきっちり2点取りましたし。  楽勝、楽勝と思って見ていました。ケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:34
鹿島戦前日・・・
 行ってきました、ガンバの練習場。一度見に行ってみたいと前々から思っていたのですが、なかなか都合つかずに見に行けてなかったんです。  でも皮肉にも今回新型インフルエンザのおかげで予定がすべてキャンセルになったためにチビどもを連れて見に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 22:38
とにかくアジアではめっぽう強いぞガンバ!! 〜ACLグループステージ第5節 vs山東魯能〜
 テレビで見てましたけど、長い芝に大苦戦の様子でした。ボールがさっぱり転がらずパスサッカーどころじゃなかったですね。  おまけに前半ロスタイムに要の遠藤退場って・・・。もう、こうなったら引き分けでいいから、とヤキモキしながら見てました。でもそんなハプニングにもめげず、中国よりの判定にもめげず、エース、レアンドロの貴重な1点を10人で見事守りきったガンバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:31
今季4回目の観戦 〜J1第8節 FC東京戦〜
 高槻市民応援デーということで、バックスタンドは満席でした。もちろんそうなることを予想して早くスタジアムに向かってました。そして今回初めて年間パス保持者の先行入場という権利を行使して先にスタジアムに入場しました。  と言っても、気合入れて開門前からわざわざ並んでたわけではなく、先行入場の権利が消滅する寸前に専用ゲートから飛び込んだだけなんですけどね。でもそのおかげでホーム側SB席中段のわりかし真ん中よりの席が取れました。安満SCの子供たちとそのお母様方も多数来られていたので、その方たちの席もう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:44
今日ももちろんTV観戦 〜ACLグループステージ第4節 vsスリウィジャヤ〜
 思っていたよりもあっさりベスト16進出を決めました、ガンバ大阪。連覇を目指すアジアチャンピオンズリーグ第4節、アウェーでのスリウィジャヤ戦を3-0で勝ち、勝ち点を12に伸ばし無傷の4連勝。リーグ戦でのもたつきをよそに今年もACLは好調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 23:36
今季3回目の観戦 〜J1第6節 モンテディオ山形戦〜
 なんとか間に合いました、7時半のキックオフ。珍しく嫁さんから17日に試合あるけどみんなで行こうか?と言ってきたので、それやったらと仕事をなんとか終わらせて(もとい、正確に言うとほったらかして・・・)、ダッシュで万博を目指しました。  でも、7時半のキックオフ、サラリーマンにはありがたい。通常の7時キックオフの場合、仕事ほったらかしてと言うよりほとんど職場放棄〜!?ってな勢いで会社を飛び出してこなければ間に合わないわけですから。おかげで、ちゃんと間に合いましたし、なんやったら平日にやるんやたら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 23:11
結局、昨日はTV観戦 〜ACLグループステージ第3節 vsスリウィジャヤ〜
 4月はガンバのホームゲームを4試合も見れると楽しみにしていたんですが、4日の広島戦に引き続き、昨日のACL予選スリウィジャヤ戦もやんごとなき理由にて見に行くことができませんでした。なんだかすっかりご無沙汰のガンバです。  次回のホームゲーム、19日の山形戦も19:30キックオフですが、仕事次第になってきましたし、もしかしたら今月は29日のFC東京戦しか見に行けないかもしれません。あ〜あ〜、ガックシ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:06
よく勝ったなぁ 〜ACLグループステージ第2節 vsFCソウル〜
 レアンドロハットトリックじゃないですか。先制点は山崎でしょ。ACL男今年も健在ですね。難敵FCソウルとのアウェー戦、4-2で打ち合いを制したガンバ。2連勝で勝ち点6、グループ首位をキープです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:32
今季2回目の観戦 〜J1第2節 ジュビロ磐田戦〜
 朝からしっかり雨が降っていてやむ気配もなく、こりゃカッパ持っていかなあかんかなぁ、と思っていたのですが、昼頃突如雨がやみ晴れ間がのぞいてきました。ラッキー。でも風が強く肌寒い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 23:59
今季初観戦 〜ACLグループステージ第1節 vs山東魯能〜
 リニューアルオープンとなり今年はガンバの他鹿島、川崎、名古屋の4チームが参戦するアジアチャンピオンズリーグ。10日に開幕したそのグループリーグ第1戦を万博まで見に行ってきました。  寒かったです、とっても。昼間はあったかかったんですがね。言ってもまだ3月なんで寒くてもしゃあないんですけど、吹きっさらしのスタンドにじっと座っているのはかなりこたえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:17
ガンバ、今季初勝利!〜J1第1節 ジェフ千葉戦〜
 いや、彼ら、いきなり爆発しちゃいましたね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 23:14
日刊スポーツの全面広告
 そう、朝っぱらからGメールで告知が来ていたので、わざわざコンビニまで買いに行きましたよ。1面はWBCの記事でしたが、7面はガンバぶち抜きで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:53
富士ゼロックススーパーカップ
 あまりにも無残な敗戦に開いた口が塞がらず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:23
プレシーズンマッチ
 午前中、インフルで欠席のりょんりょんの代わりに、あややぁ〜んを連れて親子サッカーに行ったんです。でも、あややぁ〜ん、フラフラしてほとんどボールに絡んでなかったのに、たまたまよそ見してるところで不運にもボールが顔に当たって(というかかすっただけなんやけど・・・)号泣。あっさり戦意喪失で「帰るぅ〜」って言い出したので、早々に退散しました。ボクはもっとやりたかったんですけどねぇ、残念です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 23:03
ガンバ欠乏症
 リーグタイトル奪還、ACL連覇を目指して目下宮崎でキャンプ中のガンバですが、宮崎は宮崎でも世間の関心はWBC。たかがキャンプにすごいですね、平日にもかかわらず4万人もの見物客とは(ちなみにガンバは2千人とか)。  いや、日本を代表するプロ野球選手勢揃いともなればさすがに見に行くかもしれん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 23:17
進んでいるんやぁ、ガンバ新スタ計画
 まずはデイリースポーツ1/30付記事より・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:24
『SHOBU〜そして、ワールドスタンダードへ〜』
 今年、2009年のガンバ大阪のスローガンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:37
ガンバネタ三題
 その1・・・「AFCアジアカップ2011予選 1/28VSバーレーン代表@バーレーン」メンバーに高木和道・安田理大・遠藤保仁・橋本英郎の4選手が選出! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 23:54
ACLの日程に戦力補強に…
 3/10(火)H 山東ルーネン(中国)  3/17(火)A FCソウル(韓国)  4/8(水)H スリウィジャヤ(インドネシア)  4/21(火)A スリウィジャヤ  5/6(水)A 山東ルーネン  5/20(水)H FCソウル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:44
AFCチャンピオンズリーグ2009 グループリーグ組み合わせ決定!!
 今日組み合わせ抽選が行なわれたAFCチャンピオンズリーグ2009のグループリーグの組み合わせ。グループFに入ったガンバ。わりかし組し易いグループに入ったのかもしれません。グループ2位までが予選通過でしょ。インドネシアのチームと同組はラッキーかも。確かにインドネシアでのアウェーは厳しいでしょうけど、オーストラリアのチームと当たるよりかはマシな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:26
謹賀新年
 新年明けましておめでとうございます。  本年もブログ『おかいまっ!!』をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 23:29
よくぞ勝ちました!! 〜天皇杯準決勝 vs横浜F・マリノス〜
 年末ということで、今日は一日家でゴソゴソと掃除しておりました。日頃な〜んにもしておりませんので家中ほこりだらけですわ。  たまりませんなぁ。一年分の汚れを排除するにはすこぶる時間かかります。まぁ、まだ明日あさってもあるしということでサッカーの時間になったので掃除は中断してテレビのスイッチをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 23:13
興奮さめやらぬ 〜クラブW杯準決勝 ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド〜
 0-1(28′ヴィディッチ)、0-2(44′C.ロナウド)、1-2(74′山崎)、1-3(75′ルーニー)、1-4(78′フレッチャー)、1-5(79′ルーニー)、2-5(85′遠藤)、3-5(89′橋本) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:27
ガンバ辛勝!! 〜クラブW杯準々決勝 ガンバ大阪vsアデレード・ユナイテッド〜
 昼間は安満2年の遠征で八尾くんだりまで行って(この話の詳細は明日にしますね・・・)疲れてはいましたが、クラブW杯、ガンバの初戦しかと見届けました。    マンチェスター・ユナイテッドと戦うためにはこの試合でアデレードにみたび勝つべし。  この簡単なように見えて意外に難しいミッションをガンバイレブンは見事1−0という、これまたガンバにしては珍しく渋〜いスコアで成し遂げました。  とにかく今日は内容よりも結果ですよ。90分集中して遠藤がゲットした1点を守りきった選手たちに拍手です。  い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:29
開幕!クラブW杯!!
 今日はまたまた風邪をひいてダウン。身体弱くなりました。気温の変化に身体がさっぱりついていってません。  夕方、病院で薬をしこたまもらってきました。さすがに二日も会社休むのどうかと思いますし、なんとか今日中には治さないとね。  幸いインフルエンザではなかったので一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:18
ガンバにとっては消化試合、でもレッズにとったら・・・ 〜J1第33節 vsレッズ戦〜
 早いもので今年のJリーグもいよいよ残すところあと2節となりました。今節33節は優勝を争う両チームの天王山、勝った方が優勝に王手・・・、に本来ならなっていた予定やったんですが、残念ながらガンバは9位でとっとと優勝戦線から脱落してしまいちょっと拍子抜け。さぞかしサブい試合になるんやろうなぁ、というのが試合前の勝手な予想でした。  今日は実家のオヤジさんも一緒に観戦です。タイガースファンのオヤジさんがサッカーなんて珍しい、と思いつつ、まぁ、孫に会えるからね。早めにスタジアムに到着し、万博公園の芝生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:55
天皇杯5回戦 vs磐田戦
 今年もまた天皇杯の季節がやってきました。ガンバは先の4回戦から登場し、甲府相手に延長までもつれ込む拙い試合で幕を開けましたが、今日は続く5回戦、ジュビロ磐田との一戦でした。テレビ中継があったのでビデオに録っておいて、みなが寝静まったあとゆっくり観戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:38
落ちるガンバ 〜J1第32節 vs川崎戦〜
 せっかくの3連休でしたが、元気やったのは土曜日だけで、昨日今日とカゼで寝込んでいました。今回はかなり熱も上がってぐったり。さすがに38度を超えるとキツイっすね。  なんとか今日の夕方には熱も下がり元気になったので、明日からは普通に会社に行けそうです、やれやれ。家人には迷惑かけちゃいました。しかも昨日は俗に言う結婚記念日とか言う日やったりしたんですが、これまたなんともKYなことで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 21:37
ガンバ大阪 今季のACLを振り返る
 ACLネタ、引っ張りますが、いいですよね、優勝したんやし。優勝ですよ、優勝。正直誰がガンバの優勝を予想してたでしょうか?ボクは予選突破してベスト4にいけたら御の字やと思ってましたし。それだけにまさかここまでやってくれるとは。それだけに喜びもひとしおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:47
今日のスポーツ紙一面より・・・
 日刊スポーツ〜   『G大阪 2戦合計5-0 アジア王者』  『西野監督攻め抜いて悲願』   『J最長政権7年目 来季限り勇退へ 14年W杯代表監督視野』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:38
数々の激闘を経て・・・ 〜ACL決勝第2戦 アデレード・ユナイテッド戦〜
              (写真は朝日新聞ニュースメールより転載させていただきました。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 23:12
アジアチャンピオンズリーグ決勝第2戦前日
 ガンバメールより・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:05
亜細亜の頂点↑ 〜ACL決勝第1戦 アデレードユナイテッド戦〜
 定時の5時で会社を出るなんて・・・。なんと言ってもスペシャルな日ですからね。また行くんか、と同僚の呆れ顔を尻目に仕事ほったらかして万博に向かいました。それでもキックオフ1時間前に到着したにもかかわらず、SB席の真ん中あたりはすでに満席でした。  場所を探してどんどんアウェー側に追いやられてたどりついた所がコーナーフラッグが目の前に見えるあたり。いつもはピッチが俯瞰できる上段に座るんですが、どうせ隅っこならと今回はちょっと気分を変えて前の方に座ってみました。いざ、試合が始まってみると遠藤が、安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 22:28
勝ちました〜!!!
決勝進出〜!!! 声が涸れました。とにかく今から帰ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 22:04
いよいよ明日は・・・
 アジアチャンピオンズリーグ準決勝第2戦、ガンバvsレッズ。埼玉スタジアムで19時半キックオフです。第1戦は1-1のドローで終わりましたが、ガンバとしてはなんとしても先制して、試合を振り出しにして欲しいものです。さてさてどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:38
西野監督大胆采配!? 〜ACL準決勝第1戦 vsレッズ戦〜
 ガンバvsレッズ。いよいよアジアチャンピオンズリーグの準決勝の火ぶたが切って落とされました。第1戦はガンバのホーム万博。ライバル同士の対決に相応しい好ゲームが展開されスタンドはいつになく沸きました。でも結果は1-1のドロー。  めずらしくオール日本人選手がスタメンのガンバ、前半から果敢に攻めます。幾度となくDFの裏を取り、二川がGKと1対1になるなどチャンスは作るも決めきれないシーンが続き、なかなかゴールを奪うことができません。逆に22分、こぼれ球から細貝にグラウンダーのシュートを決められて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:29
もう10月ですか・・・
 なんやかんやとバタバタしてブログの更新をサボってる間に10月になってしまいました。早いっす。今日の大阪は台風一過の秋晴れでした。久々にいい天気でしたが週末のりょんりょんの運動会、晴れるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:13
よっしゃ、ベスト4ぢゃあ!! 〜ACL準々決勝第2戦 vsアルカラマ〜
 寒かった、万博。でも熱かった。ガンバのACL準決勝進出に非常に気分がいいです。なんと言っても久々です。万博で勝つのは。ここのところずっと負け試合ばかり見てましたからね。  今日は平日にもかかわらず、小中学校のサッカーチームの子ども達が多数来場していました。観客動員の成果かと思いきや、それでも10,000人は超えず。う〜ん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 23:52
さぁ、反撃開始だ〜!? 〜J1第26節 vs京都戦〜
 昨日のガンバvs京都戦、テレビでナマで見れたので(KBS京都ですけど・・・。わぁ〜、ローカルゥ〜)後半から見てました。中東帰りでヘロヘロになりながらも、気合でガンバOBの多数いる京都に2-1で逃げ切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 23:02
久々の勝利 〜ACL準々決勝第1戦vsアルカラマ〜
 もちろん、朝起きて一番にチェックしましたよ。ガンバの試合結果、アジアチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦vsアルカラマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:10
こんなんでACL大丈夫かなぁ? 〜J1第24節 名古屋戦〜
 いよいよ、アジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが開幕。ガンバはシリアでアル・カラマと対戦します。日本時間で明日の朝の4時キックオフ。アジアの西の果てでどんな戦いを見せてくれるか?朝目覚める頃には結果が出ているわけですが、なんとかアウエーゴールを奪って万博に戻ってきて欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:21
明日のガンバは正念場だ!!
 いやはや、さすがに今頃になって夏の疲れが・・・。今週はしんどかった。暑さはようやくゆるんできたものの、夏の暴飲暴食のツケがたまってきた感のある今日この頃です。  とか言いながら、今日も会社のバーベキュー大会で飲み食いしてきたんですがね。なんか胃の具合がイマイチなんですが、ビールを前にするとついつい。もう絶対胴回り85cmはオーバーしてるよ、こりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:02
ナビスコ終戦 〜ナビスコ杯準決勝第2戦 清水戦〜
 今日の早朝に行なわれたW杯最終予選第1戦、vsバーレーン。3-2の勝利にホッ。遠藤のコロコロPKも決まり、まずは勝ててよかった。でもホンマやったら3-0で終わってた試合なのに終盤に立て続けに2点を献上し、勝って兜の緒を締めよと言ったところなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:26
まだ、勝てないなぁ・・・ 〜ナビスコ杯準決勝第1戦 清水戦〜
 ナビスコ杯も準決勝といよいよ大詰め。4強のメンツは、ガンバ、清水、名古屋、大分。おやっ?今年は首都圏のクラブが残っていませんね。決勝の国立、お客さん来るのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:18
勝てないなぁ・・・〜J1第23節札幌戦〜
 3-3の引き分け。良しとしないといけないのかなぁ。ガンバは北の大地で札幌とドロー。点の取り合いやったみたいですが、よく追いついたと言うべきなのか、なんで勝ちきれないのかと言うべきなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:01
ただ今公式戦5連敗中 
 負け続けてます。ガンバ大阪。昨日もアウェーの大宮戦で0-2の完封負けを喫し、リーグ戦は3連敗です。ともかく、早く勝ち点拾って、上位陣にくらいついとかないといけないのでしょうが、大宮戦後の西野監督のコメント、    「こういう状況は続くのかなと思います。いろんな変化なのか、システムなのか、個人の問題なのか、コーチも含めて整理し直さないといけないなと思います」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:10
遠藤、寺田は復活したけれど・・・ 〜ナビスコ杯準々決勝第2戦マリノス戦〜
 今度は明神がケガしたんですか?それにしても入れ替わり立ち代わり、ケガ人でますね。せっかく遠藤、寺田が戻って来たのに・・・。守備の要の明神の負傷。大事に至らなければいいですが。   マリノス相手に試合も1-2で敗戦。これで公式戦3連敗です。でもアウェーゴール方式のおかげで2戦合計2-2ながらガンバが勝ち抜け(負け抜け??)。ラッキーにも準決勝に駒を進めましたが、今年のガンバ、事態は意外と深刻かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:46
スルガ銀行チャンピオンシップ2008OSAKA
 なんだか耳慣れない大会名ですが、今年から始まった新しいカップ戦。単なるプレシーズンマッチではなく、Jリーグヤマザキナビスコカップの勝者と南米のコパ・スダメリカーナ2007の勝者が覇を競う、日本サッカー協会・南米サッカー連盟及びJリーグが主催するれっきとした公式戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:54
新スタ実現に向けて 〜J1第19節大分戦〜
 今日は暑いさなか、朝から親子サッカーに行ってきました。昨晩も遅くまで飲んでいたので、体が重かったです。よく途中で倒れなかったなぁ、と。でも楽しかったですね。  昼からはチビどもを連れてポケモンの映画を見に行ってきたんですが、CGを駆使した映像にはすごいなぁとは思いましたが、肝心の内容はイマイチ。ポケモンはかわいいですけど、大人は非常にたいくつで途中ウツラウツラしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:43
ナビスコ2連覇に向けて… 〜ナビスコ杯準々決勝第1戦横浜戦〜
 以下、ガンバ大阪メールより… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:52
3連勝4位浮上 〜J1第14節札幌戦〜
 早起きして見ようと思っていました。4時前に目覚ましをセットして、ちゃんと起きて、テレビをつけたまではよかったんですがやはりまだ眠い。うとうとしているうちに試合は後半30分、すでにドイツの足は止まり、ファウルでしかボールを止めれずスペインにいいようにボールを回されぶざまな姿をさらけ出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:12
久々の万博 〜J1第11節京都戦〜
 まずはおさらいです。ガンバ大阪の現在位置。12節を消化して5勝4分3敗、18得点17失点、勝ち点19で8位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 23:32
水本の退団
 昨日突如として発表されたガンバDF水本の退団。今季ジェフから移籍してきてわずか5ヶ月。たしかに序盤戦は出場機会も限られ、本人もストレスやったとは思いますが、まさかこのタイミングで移籍するとは思ってもみませんでした。  将来、ガンバの守備陣を引っ張っていく選手と期待していただけに残念ですね。でもU-23代表主将として北京オリンピックに行くためにはガンバで控えというのには耐え難いものがあったのかもしれません。  オリンピックがなければ、ガンバで腰を落ち着けてレギュラー奪取を狙ったのでしょうが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 23:41
ガンバの次の相手はアル・カラマ 〜ACL準々決勝〜
 今日、AFCアジアチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの抽選が行なわれ、9/17(水)・9/24(水)に行なわれる準々決勝の組み合わせが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:36
4勝2分 〜ACL第6戦全南戦〜
 と、その前に本場、ヨーロッパのチャンピオンズリーグでは、マンチェスター・ユナイテッドがチェルシーをPK戦までもつれた末に破り、優勝しました。  朝、もし目が覚めたら見ようと思っていたんですが、覚めましたよ、ちゃんと。と言っても前半はすでに終わってましたが。後半も一進一退のまま、気がつけば延長戦に突入していました。そうか3-3のまま、延長になったか。でもテレビの得点は1-1です。  あれっ??おかしいなぁ。後半に2点づつ入れたはずやのに。でもどう見ても1-1。どうやらウトウトしながら夢の中で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:52
好ゲームやったんやけどなぁ 〜J1第13節レッズ戦〜
 事後処理に両クラブとも追われてるみたいですが、せっかくのレッズ戦がなんとも後味の悪い試合になってしまい残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:12
もったいないなぁ 〜J1第12節横浜FM戦〜
 「前半と後半でがらっと変わってしまった。前半で出来ていたことが後半に出来ないのは、疲れ以外に気持ちの部分でも弱いのかも。・・・」(J'sゴールより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:30
予選突破!! 〜ACL第5戦チョンブリFC戦〜
 ACLの予選第1戦、ホーム万博でチョンブリと引き分けた時には、こりゃ、えらいグループに入ったなぁ、と思いましたが、終わってみれば4勝1分でグループリーグを1試合残して余裕の突破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:21
あややぁ〜ん、テレビに映ってた!?
 ただいまガンバはバンコクでACLの予選突破を目指してチョンブリFCと対戦中。まだ0-0で進展なし。MF遠藤を外して来ましたな。ケガor疲労ということでしょうが、大丈夫でしょうか?さすがの遠藤もオーバーヒート気味ですね。遠藤抜きで勝てるか心配ですが、例によってやきもきしながらJ'sゴールの速報を見守りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:29
とにかく暑(熱)かった・・・ 〜J1第10節名古屋戦〜
 快晴の豊田。射すような日差し。夏日でした。選手もこの暑さの中大変やったとは思いますが、よくファイトしたと思います。もちろん我々もせいいっぱい声を張り上げて後押ししました。そのかいあって2-1の勝利。なんとか3連敗を逃れることができたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:16
豊田スタジアム
 名古屋グランパスのホームスタジアム。いいなぁ、サッカー専用。見やすいし、臨場感やっぷり。うらやましいです。早く、ガンバにもこんなスタジアムができればいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:37
この負けは痛い・・・ 〜J1第9節大宮戦〜
 昨日の敗戦は痛いですなぁ。大宮相手の2-3の逆転負け。しかも後半ロスタイムに勝ち越されるという非常に情けない負け方。ショックが大きいですね。  仕事が早く片付けば見に行く予定にしていたのですが、行かなくてよかったかも。行ってたら、キレてますよ、たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:57
大久保に・・・ 〜J1第8節神戸戦〜
 日本代表の未来のためには、神戸FW大久保選手の活躍はたいへん喜ばしいことであります。しかしながらガンバの未来のためには、神戸FW大久保選手の活躍はたいへん悲しいことでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:49
王手っ!! 〜ACL第4戦メルボルン・ヴィクトリー戦〜
 小雨の降る中、万博で行なわれたACL第4戦、メルボルン・ヴィクトリー戦。ちゃちゃっと仕事を片付けて見に行ってきました。勝てばグループステージ突破に王手が掛かる大事な一戦にガンバはFW山崎の2ゴールで見事勝利し、3勝1分勝ち点10で予選突破に大きく前進しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:37
やっぱりドロー・・・ 〜J1第7節鹿島戦〜
 久々にTV中継がありましたので、もちろん夕方からテレビにかじりついて見てましたよ。ガンバvs鹿島戦。押されてましたね。でも押してましたね。  で、結局ドロー。しかも0-0。両チームとも幾度となくチャンスがありながらも決めきれず。今日のMOM、松代(ガンバ)と曽ヶ端(鹿島)のGKですな。  GK藤ヶ谷のケガで急遽出番が回ってきた松代ですが、さすがベテラン、危なげないセービングで無失点。全然さび付いてません。でも松代も接触プレーで倒れこんだ時はどうなるかと思いましたが。もうGKの控えはベンチに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:05
やっぱり勝てなかった・・・ 〜J1第6節新潟戦〜
 う〜ん、最下位の新潟と引き分け。やっぱりガンバはアルビが苦手。オーストラリア帰りで疲れているのはわかるけど、もうちょっとファイトできないものですかね。    毎度のことながらガンバって、下位チームを舐めてかかって足元すくわれるの多いですね、ホンマ。 1点取って安心してたらあかんわ。1点差を守りきれるチームじゃないのに。  審判が味方してくれなかったら負けてますよ。微妙なPK判定で同点に追いつき、相手の微妙なゴールがノーゴール判定のおかげで勝ち越されずにすみました。。審判サマサマです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 23:18
ついに首位!! 〜ACL第3戦メルボルンヴィクトリー戦〜
 ACLチャンピオンズリーグ第3戦、ガンバかアウェーでメルボルン相手にまたまた打ち合いを演じ、なんとか4-3で辛勝。もう一方の全南vsチョンブリは1-0で全南が勝ったため、結果グループ Gの順位は・・・                       1.ガンバ大阪(日本) 2勝1分0敗、勝ち点7、得失点差+2  2.チョンブリFC(タイ) 1勝1分1敗、勝ち点4、得失点差+1         3.メルボルンヴィクトリー(オーストラリア)1勝0分2敗、勝ち点3、得失点差-1  4.全南... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 22:41
「“強い”ガンバが戻ってきた!」かなっ!? 〜J1第5節清水戦〜
 今日発売の「エル・ゴラッソ」関西版の一面を飾ったガンバのDF山口。5日のホーム清水戦でMF遠藤のCKからヘッドで先制点を挙げました。FWバレーも2戦連続で得点し、苦手清水に2-0と完勝。ようやくガンバ、のぼり調子と言ったところで順位もようやく定位置の3位に戻ってきましたね。やれやれ・・・。  とは言えFW播戸の負傷欠場が気になるところです。FWはなんとなく駒不足やなぁ。もう一人ケガしたらヤバイっすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:00
バレー、ようやく初ゴール!! 〜J1第4節大分戦〜
 大分MF金崎のボレーシュート、すごかったですね。スポーツニュースでそのシーンを見ていた嫁さん曰く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:18
やっと、勝った! 〜J1第3節東京V戦〜 
 春の珍事!?かどうかはわかりませんが、神戸、京都が負けなしで開幕ダッシュしている中、ガンバだけが関西勢で取り残されている状況ってどうよっ??  やきもきしてましたが、ようやく3節目、ホーム万博で東京ヴェルディに2-1で勝ち、リーグ戦初勝利を挙げることができました。やれやれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:21
超攻撃復活!? 〜ACL第2戦全南ドラゴンズ戦〜
 遠く韓国は光陽で行なわれていた、ACL第2戦目のガンバvs全南戦。携帯で試合速報をハラハラしながら見ていましたが、なんとか3-4でアウェーを制しました。これで勝ち点4。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 22:39
2年前のACL
 思い出しますね、ガンバのACL初挑戦。記念すべき初戦の相手は韓国の全北現代モータースでした。で、あの時何を思ったのか見に行ったんですよ。韓国まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:11
世間は春、ガンバはまだ冬・・・
 レッズの監督解任とはびっくりです。わずか2戦目にして結果が出ないということでオジェックは首を切られてしまいました。  外野にはよそさんのお家騒動のことはよくわかりませんが、昨年ACLを獲った後から失速してリーグタイトルを逃したあたりからおかしかったということで、今に始まったことではないようですね。  この決断が吉と出るか凶と出るか?後任はコーチのエンゲルスがそのまま昇格しましたが、エンゲルスは暫定で他の監督連れてくると思ったけどなぁ。監督の実績もあるし選手の受けもいいみたいですが、ちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:46
お前たちスイッチ入ってるかい?? 〜J1第2節磐田戦〜
 ちょっとへこみますなぁ。今日も勝てなかったです、はい。磐田相手に0-3の完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 23:57
執念のドロー 〜ACL第1戦チョンブリFC戦〜
 何と言ったらいいのでしょう。アジアチャンピオンズリーグ、万博にチョンブリFCを迎えての第1戦。なんとなんと、結果は1-1のドロー・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 23:52
明日開幕!アジアチャンピオンズリーグ
 と、本題に入る前に・・・。  本日、3●回目の誕生日を迎えました。さぁ、みんなで拍手、パチパチパチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 23:21
予想外のスコアレスドロー 〜J1第1節千葉戦〜
 不覚にも二日酔いで午前中は最悪の状態でした。そんなに昨日は飲んでないのになぁ。多少多めのお酒で酔っ払っても寝たら翌日にはすっきり、残らない性質なのですが、今回ばかりはそうもいかず難儀しました。  おかげで早めに万博に行こうと思っていたのですが、結局着いたのは12時ごろ。めざすSB席はすでにほぼ満席でした。  なんとかホーム側に余っている席を見つけてホッと一息。まだお酒が抜けていないのかお腹の具合はいまいちで、せっかくの開幕戦のウキウキ気分も半減でした。    それでもキックオフが近づく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:17
いよいよ開幕!!明日は千葉戦・・・
 明日の万博、天気もいいみたいです。2008年J開幕。ガンバ、開幕戦のお相手はジェフユナイテッド千葉。今オフの選手大量流出で、別のチームになっているみたいですが、初戦は独特の緊張感がありありますし、足元すくわれないように気をつけないといけません。    さて、昨日のこの欄にて、無謀にもガンバの優勝を予想しました。その心は・・・。まず、守備力の向上が上げられます。攻撃力は去年に比しても遜色ないと思いますが、やっぱ、DFにいい補強をしました。水本、福元のご両人ですね。U-23日本代表のキャプテン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:48
パンパシ見事優勝!!
 今年初めてハワイで開催された「パンパシフィックチャンピオンシップ2008」、ガンバ大阪が見事優勝し、初代王者に輝きました。おめでとうございます。  初戦のロサンゼルス・ギャラクシー(1-0で勝利)に引き続きアメリカメジャーリーグサッカー王者のヒューストン・ダイナモ相手に6-1という大差をつけての戴冠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 22:47
ガンバはハワイへ・・・
 ガンバの2次キャンプが始まりました。例年は宮崎でのキャンプになるのですが、今年はハワイで行なわれるパン・パシフィックチャンピオンシップ2008(通称パンパシ)に参加するためハワイでの2次キャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 23:17
気が早い・・・
 ただいま、ガンバはグアムでキャンプ中。こちらはJ開幕を今か今かと首を長〜くして待っている状態です。  今日はヴィッセル神戸と練習試合をやったみたいですね。注目の1本目のメンバー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:24
2008ガンバ始動!!
 待ちに待った新体制発表。ガンバの2008年シーズンが始まりました。新スローガンは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 23:28
2008年、ガンバの試合日程
 本日、今季のリーグ戦の日程が発表されました。とりあえずガンバの対戦相手は以下の通りです。長くなっちゃうのでコメントは明日にしますね。  追記:ついでにパンパシフック、ACL予選、ナビスコ杯準々決勝の日程も追加してタイトルも変更しました。  今年はかなりのハードスケジュールですが、一年ガンバが楽しめそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 23:02
続・続・ガンバのストーブリーグ
 今日でほぼ今季の新加入選手が決まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:50
続・ガンバのストーブリーグ
 なんだか例年になくバタバタしていますね。一度は獲得を断念した千葉のDF水本に再アタックしているとか。  大分のDF福元はレンタルでの獲得が報じられていますが、ミネイロとか言うブラジル人DFも獲ったことやし、中澤や青木もいるし、もうそないにDFはいらんのとちゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:21
ガンバのストーブリーグ
 ようやく、というかとうとう長い長い冬休みが終わり、仕事が始まりました。初日は得意先への挨拶回りでまだまだお屠蘇気分が抜けませんが、大阪市内のクルマの込みようは尋常じゃなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 22:54
天皇杯準決勝 ガンバvsサンフレッチェ
 開始わずか24秒、佐藤寿人のゴールがすべてでした。完敗でした。ガンバ1-3で終戦・・・。 国立に置いてきたもう一つの忘れ物、天皇杯。結局、あと一歩のところでトロフィーはスルリと我々の手元から抜けていってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:39
AFCチャンピオンズリーグ2008
  結局ほとんど見なかったクラブW杯の熱が覚めやらぬうちに、早くも来年の『AFCチャンピオンズリーグ2008』の組み合わせが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:58
ガンバの新スタジアム構想一歩前進か!?
 といっても、高槻市で計画されているスタジアム構想で何か具体的な進展が見られたというわけではなく、隣町の茨木市が新たにガンバのスタジアム誘致に名乗りをあげたというお話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/05 23:26
青いサンタがUSJにやって来た!?
 選手の皆様、広島帰りにもかかわらず、営業活動ご苦労様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:54
J1第34節 ガンバvsサンフレッチェ
 またもやロスタイムの悲劇にて2-2のドロー。非常に後味の悪い結末で今季の幕を閉じたガンバ大阪。今年も3位でフィニュシュです。  とにかく選手の皆さんにはご苦労様としか言いようがないです。毎年いいところまで行きながら、終盤に失速してあと一歩というところで優勝を逃がしていますが、実力的には上位チームとは差はないわけですし、また来季頂点目指して頑張って欲しいですね。もちろん我々も変わらず応援したいと思います。  来季に向けての課題、メンタル面というか勝負強さ、これに尽きるでしょうね。あとは監督の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:56
パンパシフィックチャンピオンシップ
 長かったリーグ戦もいよいよ明日で終わり。優勝の目がなくなったガンバの相手は、これまた入れ替え戦がほぼ決まりのサンフレッチェ。  両チームの選手のモチベーションやいかに??せめて2位で終わりたいガンバの方がやや上かな?でも家長、明神、寺田と欠場選手続出で予断を許さない状況ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:57
J1第33節 ガンバvsヴィッセル
 陽も傾き始め、日中のポカポカ陽気はどこへやら、急に肌寒くなってきた万博スタジアム。試合終了のホイッスルが鳴りました。静まり返る観客席。いったい何が起こったのかよくわからずただただ呆気にとられるばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:38
J1第32節 ガンバvsFC東京
 まったくもって残念な結果になりました。今年もFC東京にお前らには優勝する資格なし、といわんばかりに引導を渡される結果に。痛恨のドローでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:16
第87回天皇杯4回戦 ガンバvsモンテディオ
 カゼをひいてしまいました。元気やったら見に行きたかった今日の天皇杯。仕方なしに自宅で焼酎のお湯割り片手にテレビ観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 22:39
ナビスコ杯観戦記
 11月3日(土)、早起きして大阪から電車を乗り継いで国立競技場に着いたのは12時前でした。  キックオフ前、電光掲示板に流れるガンバのメッセージビデオ。2年前のナビスコ杯決勝でオシム率いる千葉にPKで惜しくも敗れ去った屈辱のシーンが写し出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 23:32
祝!!ヤマザキナビスコカップ初制覇!!
 ガンバ、悲願の初制覇です。ヤマザキナビスコ杯。うれしいの一言。今日は今からスパサカとすぽると見て、その余韻に浸りたいと思います。  観戦記は明日にでもゆっくりと・・・。乞うご期待!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:12
明日はいよいよ・・・
しびれる90分を期待しています・・・。なんとしてでも、カップを大阪に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:00
がんばれっ!家長!!
 リーグ戦も終盤にさしかかり、早くも来季に向けた移籍話がポツポツと出始めてきました。 ガンバもFC東京所属でA代表のMF今野や大分のU-20代表キャプテンDF福元を狙っているとかいないとか。磐田のGK川口、つまり日本代表の正GKの川口能活を獲る話まであるみたいです。  ACL参戦を見越しての補強ということでしょうが、来てもらえたら嬉しい選手ばかりですね。でも反対に出ていく選手もあるわけで、マグノ・アウベスあたりはFC東京や清水が興味を持っているということで今年のストーブリーグも何かといろいろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 23:34
「カップは大阪に持ち帰らせてもらいます。」
 そんなキャッチコピーのポスターが首都圏の駅やガンバのクラブハウス等で貼られているみたいですが、バタバタした10月も終わり、明日からは11月。待ちに待ったヤマザキナビスコカップの決勝も間近とあってなんとなくそわそわした毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 23:42
ナビスコ杯準決勝第2戦 ガンバvsアントラーズ
 祝!決勝進出!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:22
ナビスコ杯準決勝第1戦 ガンバvsアントラーズ
 勝ちました、勝ちましたね!ホーム万博で1-0。完封!!遠藤のPKからの1点を守りきっての勝利。いや、鹿島相手によくやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 22:49
J1第28節 ガンバvsレイソル
 仮面ライダー電王の決めゼリフ、「最初から最後までクライマックスだぜ!!」じゃないですが、90分間目を離せない一戦になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:19
「勝点6差どう見るか!?」
 ボクは難しくなってきたと思いますよ。ガンバの優勝・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:49
秋風ガンバ・・・
 この前のマリノス戦、見に行ったんですけど、見事に玉砕でした。レッズの背中がだんだん遠くなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:47
残り10節・・・
 横浜FM、磐田、大分、柏、甲府、清水、千葉、FC東京、神戸、広島。残り10節、ガンバの対戦相手です。  24節が終了した時点でのガンバの成績は15勝6分3敗、勝ち点51で2位。首位浦和との勝ち点差はわずか1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:55
J1第24節 ガンバvsグランパス
 ガンバの「死のロード」がようやく終わりました。今日の名古屋戦に4-1の快勝。バレーのハットトリックに播戸のすばらしいゴールもあり、力の差を見せつけた結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:00
J1第23節 ガンバvsアントラーズ
 ガンバの夏休みがようやく終わりました。鹿島相手に5-1の圧勝。予想外の大差のスコアに前節同様びっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/29 23:34
J1第22節 ガンバvsフロンターレ
 厳しい試合になることは覚悟してましたが、こんな大敗を誰が予想していたでしょうか?川崎相手に1-4の大敗。開いた口が塞がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:50
ナショナルダービー
 闘莉王はでっかかった。以上・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 11:33
ガンバ欠乏症!?
 いよいよ今週末から、Jリーグ再開です。後半戦です。U-20W杯、アジアカップと代表では不完全燃焼の試合ばかり見せられましたので、あとはガンバに頑張ってもらうのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 22:45
ナビスコ杯準々決勝第2戦 ガンバvsレッズ
 昨日、万博に集いし14,000人余りのサポーターの皆様、豪雨の中、応援本当にお疲れさまでした。いや、ホンマすごかったですね、雨。台風の影響で覚悟の上ではありましたが、ぐしょぬれであります。  しかし、なんといってもレッズ戦。意外にもワタクシ初参戦やったんです。おかげで試合前から、ナマ小野、ナマ長谷部、その他もろもろのナマレッズの選手を目の当たりにして少々興奮気味でした。    雨が激しくなる中、キックオフ。早いパス回しで青と赤の丁々発止の攻防がピッチ上で繰り広げられます。こりゃすごいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:28
明日のガンバ・・・
 恨めしや、台風・・・。よりによってこんな時にこなくてもいいじゃないですか。明日のナビスコ杯準々決勝第2戦、大荒れになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:48
今季のガンバの前半戦を振り返る
 アデューの曲紹介は今日はお休みして、今季のJリーグの前半戦が終了したのでそのコメントを少々・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:31
J1第16節 ガンバvsF・マリノス
 0-0のスコアレスドロー。このスコア、ガンバにしては珍しいですね。まぁ、マリノス相手にアウェーで引き分けたんならよしとしましょう。腐ってもマリノスですからね。侮ってはいけません。DF中澤、松田の堅守健在と言ったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:42
ナビスコ杯準々決勝、ガンバのスタメンは?
 7/9から東南アジアで開幕するアジアカップに向けての予備登録メンバー30人が発表されました。  この中から23人が大会登録メンバーとしてベトナムに乗り込むわけですが、ガンバからはDF加地、MF橋本、遠藤、家長、FW播戸と5名が予備登録されました。いやいや、自分の応援するクラブから5名も代表に選ばれるなんて嬉しい限りです。なんとか最終メンバーに残って、5人ともベトナムに行って活躍してきて欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:58
J1第15節 ガンバvaグランパス
 快晴でした。暑かった。こんなに晴れ上がる万博はホント久しぶりです。試合の方も、天気に影響されたか、この上ないスカッとした勝ち方でした。3-1の勝利。20,473人と今シーズン最多のサポーターが強いガンバに酔いしれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:37
梅雨・・・
 ようやく近畿地方も梅雨入り。雨降りは勘弁・・・、とは言うもののこの週末はあんまり降らないみたいな予報でしたね。  土曜日は万博にカンバvsグランパスの試合見にを行く予定なので、なんとか晴れてくれることを祈るのみです。今のところ曇りの予報なので大丈夫やとは思いますが・・・。  とにかく前回に引き続き雨はやだなぁ。雨やとガンバ得意の細かくパスをつないでゴールに迫るサッカー、できなくなってしまいます。それにパスがまともにつながらないと見ている方も楽しくないですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:31
明日はJリーグ
 明日は久々Jリーグ。キリンカップでしばし中断してましたが、再開です。ガンバは万博にて横浜FCと対戦。そう、キングカズのいる横浜FC。いや、行きたかったなぁ。でも行けません。明日からアデューの合宿で兵庫県は加古川まで行って缶詰になるんです。  ということで残念ながら不参戦。はたまた携帯の速報に一喜一憂することになりそうです。明日の試合は加地がケガから戻って久々にベスト布陣で臨めるとあって好ゲームが期待できるのではないかと。横浜も現在最下位とは言え、侮れないメンツが揃ってますし、油断したら足元す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 23:05
J1第13節 ガンバvsジェフ
 今日行ってきた得意先での勉強会の話を書こうかと思いましたが、それは明日書くことにします。本題は今日のガンバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:22
ナビスコ杯予選 第6戦 ガンバvsヴィッセル
 とりあえず勝たなければ予選突破は難しい一戦、ガンバはアウェーで神戸と対戦し見事4-2で勝利。マグノとバレーが2点ずつ取って、FW陣がしっかり仕事しました。特にマグノが久しぶりに爆発。リーグ戦でここしばらく沈黙していただけに嬉しいですね。  予定通り2点差をつけて、あとは千葉と広島が引き分けてくれれば1位通過できたはずですが、1-0で広島が勝ったためにあえなく1位通過は消滅。でも各グループの2位チームの中ではガンバと甲府が勝ち点10で他チームより成績がよかったために見事予選突破決定!!薄氷のグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/23 23:47
J1第11節 ガンバvsレッズ
 昨日のエアロビのおかげで今頃になって筋肉痛です。腕立て伏せなどもしたので腹筋が痛い・・・。  昼間はマンドリンの練習でした。5月の連休で小休止になってましたが7月の本番に向けて再始動。チラシとビラも出来上がってきましたが、まだプログラム全曲出揃っていませんので、また出揃った時点で曲目の紹介などしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 22:57
ナビスコ杯予選 第5戦 ガンバvsサンフレッチェ
 朝から行こうか、行くまいか迷っていたのですが、結局、足は万博の方向へ。早く仕事が片付いたし途中からでも見たいと思ったんです、今日は。連休中の2戦がいずれも引き分けと、煮え切らない結果だっただけに今日は勝ち試合をみたいと思ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:19
J1第10節 ガンバvsエスパルス
 雨天観戦、すっかり慣れっこになってしまいました。ガンバのポンチョ、大活躍。雨やし観客も少ないと思ってましたが、何の何の、試合前にスタジアムで少年サッカーの開会式があったみたいで予期に反してスタンド裏の通路は子どもたちでごった返していました。  出場チームの子どもたちとその関係者が観戦に招待されていたみたいですね。バックスタンドのSB席を完全に占拠していました。道理でチケット発売前からSB席が完売になっているわけです。    しっかりと降り続ける雨の中、キックオフ。ピッチが濡れているのでボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:22
関西ダービー!! J1第9節 ガンバvsヴィッセル
   久々のアウェー戦。「関西ダービー」と銘打った(新聞などでは「阪神ダービー」になってましたが。)ガンバとヴィッセルの一戦、両者譲らず2-2のドローに終わりましたが見ごたえのある好ゲームでした。  ゴール裏に陣取り、試合前から大盛り上がり。選手入場時には意味も分からず青のゴミ袋を掲げ、(帰宅後ガンバのHP見たら「OSAKA」の文字が浮き上がってました。)応援歌を熱唱。もちろんずっと立ちっぱなしです。  試合の方は、加地が腰痛で欠場とのことで右サイドバックは橋本、遠藤・明神のボランチにトッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:09
ガンバの新スタジアム構想は白紙??
 やはり、進んでいませんでしたか・・・。ガンバの本拠スタジアムの高槻移転計画。今日の日刊スポーツに記事が出ていたみたいですね。(記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:08
J1第7節 ガンバvsジュビロ
 勝ちましたね。磐田相手に。5-2という終わってみれば打ち合いのスコアでした。    前半3-0という展開にもびっくりしましたが、後半は入れられるやろうなぁ、って思って携帯の速報見ていると案の定、一時は3-2まで追い上げられるやばい展開。  大丈夫かなぁ?とちょっと不安になりつつも、そのあとに橋本と二川が追加点を入れて、終わって見れば圧勝ですか。腐ってもジュビロですし、タイトなスコアになるかぁ、って思っていただけにこの勝ちはちょっぴり意外。でも嬉しいです。おまけに首位まで転がってくるという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:37
J1第6節 ガンバvsアルビレックス
 今日のガンバ戦、久々にBSで生中継があったので録画しておいて夜チビどもが寝静まったところで、ゆっくりと観戦です。しかしビデオを回すとなんと、大リーグ中継が延長になっていたため、前半12分から見れず。なめとんかい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 23:38
ガンバのレプリカユニ
 今週になってやっと届きました。ガンバのユニフォーム。遅い、もう4月も半ばですわ。リーグ戦も始まっているというのに、のんびりしてますねぇ。  まぁ、いっか・・・。次回からこれ着て参戦です。とりあえずは5月6日、清水エスパルス戦。 しかし、なんでここまでハマってしまったのでしょうか・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:35
ナビスコ杯予選 第4戦 ガンバvsジェフ
 ナビスコ杯の予選も後半戦に入りました。今日はアウェーでジェフ戦。例によって、仕事しながらパソコンで速報をチラチラ。  ずっと0-0のままでどうなることかと思ってましたが、後半52分に、二川のミドルシュートが決り、その後虎の子の1点を守りきって1-0で勝利。ガンバにしては渋い点差で勝ってます。  というか「超攻撃」のスローガンとは程遠いスコアでの勝ちが多いですね、今シーズンは。失点も少ないし・・・。ガンバらしくないといったらガンバらしくないかも。まぁ、とにもかくにもこれで勝ち点7。Aグループ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:35
J1第5節 ガンバvsフロンターレ
 あいにくの空模様で時折雨がぱらつく中、チビどもを連れて万博まで参戦してきました。会場に着くなり、チビどもはキッズスペースで暴れまくり。その光景を見つつ一服していると先に起きた能登半島での地震の募金活動をサポーターの皆さんがしていたので、ボクも募金に協力。ちなみに募金箱を持つ兄ちゃんはU-20日本代表候補の横谷選手でした。最初全然気がつかなくって、よくよく見ると見覚えのある顔に思わず、「あっ、どうも・・・」。横には植田選手も募金箱持って立っていました。別のところには入江選手の姿も。握手してもらっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 23:34
ナビスコ杯予選 第3戦 ガンバvsジェフ
 あきませんでした。今日のナビスコ杯。千葉相手に0-1の惨敗。どんな内容やったかはわからないですが、いまいち調子上がらなかったみたいですね。今季公式戦初黒星で初の完封負け。まぁ、しゃあないです。気を取り直して、週末のリーグ戦です。ホーム川崎戦、参戦予定です。手ごわい相手だけになかなか点は取れずにまたやきもきさせられるのでしょうね。週末晴れるかなぁ。今日みたいに寒くなければいいですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:30
J1第4節 ガンバvsヴァンフォーレ
 いや、勝ててよかった。テレビ放送もなく、携帯の速報で途中経過を見てただけでしたが、前半0-1で折り返した時はいやな予感がしました。でもやっと播戸の今季初得点からマグノが逆転弾を見事ゴールに流し込み2-1で勝利。  播戸よかったですね。1得点1アシストの大活躍。途中出場でもきっちり仕事をしました。なかなか結果が出ず気持ちばかりが空回りしていたみたいで、先発も外されて焦ってたとは思います。これでまた普通に得点を重ねていけるでしょう。一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:16
ナビスコ杯予選 第2戦 ガンバvsヴィッセル
 ほらっ、ちょっと油断すると、すぐこれなんだから。日曜日に行われたナビスコ杯予選。ガンバは2点リードを守れず同点にされ2-2。神戸相手にまさかのドロー。    もったいない。きっちり勝っとかないといけない相手なのに。代表戦で出場機会のなかった二川と橋本を先発させるも、もう一つリズムに乗りきれない悪い時のガンバが出てしまったみたいですね。2点取ったあと、今日も楽勝!!と思って油断したばかりに勝ち点2を失うはめに。  これじゃあ、去年までのガンバと同じじゃないですか。代表戦に出場していた遠藤、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 00:02
ナビスコ杯予選 第1戦 ガンバvsサンフレッチェ
 始まりました、ナビスコ杯。リーグ戦に並行して行われるこのカップ戦。ガンバは広島、神戸、千葉の面々と予選リーグを戦います。  今日はその第1戦、アウェーでの広島戦。広島とは先週末のリーグ戦に引き続いての対戦でしたが今回も見事3-0で勝利し、好スタートを切りました。でも監督、選手のコメントを見ていると勝ちはしましたが課題の残る内容やったみたいで。  リーグ戦から中3日の試合ですしコンデション的にも難しいものがあったんでしょうね。でも二川は好調みたいで今季公式戦では早くも3点目。バレーも今日一人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 23:23
J1第3節 ガンバvsサンフレッチェ
 週末はまた神鍋に行ってました。9時ごろに無事帰宅。書きたいことはありますが書き出すと長くなりそうですし、さすがにぐったりなんで、詳細はまた明日に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:01
応援席の風景
 昨日の日経新聞(3/14朝刊)のスポーツ面に「染まる客席は日本の文化」と題するコラムが載ってました。つまり、大の大人がひいきのチームのユニフォームを着込んで客席をチームカラーで染めるような応援スタイルは欧州では珍しく、日本独自の文化であるというような内容の記事でした。  確かに欧州のサッカー中継を見ていても、ユニフォームを着て応援している人は意外に少ないですね。スタジアム全体が真っ赤になったり、オレンジ一色になっているような光景にも出食わしません。ましてやユニフォームなんぞ着て応援に行こうも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:31
勝者のメンタリティ
 昨日書いたブログ、寝ぼけて書いてたので文章めちゃめちゃ。よって一部修正させていただいております。あしからず。  その安田クン、宣言通り丸坊主にしたみたいで、どこまでもおもしろい奴です。(記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:21
J1第2節 ガンバvsアントラーズ
 「髪の色がダメなんじゃないか」と西野監督に言われてしまいました、今年2年目のDF安田。せっかく自慢の金髪を染め直して鬼門のカシマスタジアムに意気揚々と乗り込んだのに。  鹿島DF内田の服を引っ張ったということで2枚目のイエローをもらいわずか前半19分で退場という番狂わせを演じてしまった今年2年目のDF安田。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 23:31
明日のガンバは鹿島戦
 Jリーグも2節目に入り、清水、名古屋が2連勝、横浜FCが横浜Mとのダービーを制してJ1初勝利と、話題を提供してくれています。  おっ、名古屋が・・・。名古屋っていい選手いっぱいいるのに成績はいまいちというチームやったんですが、今年は開幕ダッシュに成功したら意外といいとこにつけてくるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:04
J1第1節 ガンバvsアルディージャ
 2007年シーズンの開幕を盛り上げる花火も上がって、34節の長きに渡るリーグ戦の火蓋が切って落とされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:40
ゼロックススーパーカップ
 ガンバ大阪vs浦和レッズ。去年のゼロックス杯と同一カード。因縁の対決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 18:03
ガンバ、今年の注目選手B
 今日は、今年から新加入の2人について・・・。まずはFWのバレー。    ガンバの外国人選手はここ数年、他チームで活躍している選手を引き抜いてくるという姑息なことをしてますが、その作戦が見事に当たっています。05年のアラウージョ、06年のマグノ・アウベス。いずれも得点王とガンバでもきっちり結果を残して来ましたが、さて、今年のバレーはどうでしょうか?  甲府時代の実績は申し分ないですが、もともとサッカーを始めた時期が遅かったみたいで、長身の割にはセットプレーでの競り合いが苦手だとか・・・。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 23:51
ガンバ、今年の注目選手A
 サウーヂ!の皆さんが来週の演奏会に向け、練習を打ち上げたみたいで、ご苦労様です。今回もなかなか熱心に取り組んできはったみたいで今週末の演奏会でその成果が出ればいいですね。楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 23:07
ガンバ、今年の注目選手@
 今日は一日うっとうしい天気でしたね。休みに雨やと外に遊びに行けないのでチビどもも体力余りまくりで、グズグズ・・・。こっちも一日家にじっとしているのがイヤな人間なのでストレスがたまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:57
今年は家長に期待っ!!
 やっと届きました。ガンバのファンクラブの会員証。遅いよ、もう。先行予約始まってるやん。あんまり遅いんで今日、事務局に電話したら、頼りなさそうな声で応対してくれたねえちゃんが「申し込んでから3週間かかるんですぅ」。  いや、さっさと申し込んではいたんですが、毎年年会費振り込むの面倒やし、カード決済にしようと思って申し込んだつもりが、カードの番号間違って記入してたみたいで手続きが遅くなってしまってたみたいです。  開幕戦のチケットは明日取ることにします。まさかとっとと完売になってないでしょうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:23
今年のガンバは4バック?
 まだ2月にかかわらず、昼間はあったかくて気持ちがいいですね。クルマ運転していると暑いくらいです。でも夜はそれなりに冷え込むので体の調子がおかしくなりそう。体調管理には気をつけないと油断するとまたカゼをひいてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 23:43
今年の参戦予定・・・
 ガンバの今シーズンのスケジュールを見つつ、ただいま参戦予定を思案中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 22:49
ガンバの新ユニフォーム
 ガンバの2007年シーズンがようやく始まりましたね。他チームが早々と始動している中、今か今かと待ってました。今年のスローガンは「超攻撃」。なかなか勇ましくてよろしい。でも守りもしっかりね。ツネ様いなくなったし。  新加入選手は甲府からFWバレー、柏からレンタルでDF中澤、ユースからDF下平、MF倉田、FW星原の5名。  去年に比べると地味な補強ですが昨季甲府で14得点のバレーの加入は攻撃に更なる厚みを加えるでしょうし、中澤の高さは今までのガンバのDF陣に欠けていたものですから、即戦力として... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/29 22:38
ガンバ大阪の2007年の日程決まる!
 昨日、2007年のJ1リーグ及びナビスコ杯予選のスケジュールが発表されました。気になるガンバの対戦相手は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 23:59
ガンバのシーズンイン
 今年の始動日が公になったみたいですね。1/29 9時、今季のスタート。1ヶ月に満たないオフで新シーズンが始まるわけですが、選手の皆さんはゆっくり休めてるんですかね?  1/31〜2/7はグアムキャンプ、2/10〜18は宮崎綾町キャンプ、そして2/24のゼロックススーパーカップを経て、3/3の開幕となります。開幕戦の相手ってもう決まってたんでしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 23:22
残念だった天皇杯 ガンバvsレッズ
 あけましておめでとうございます。 お正月もあっと言う間に終わり、明日は仕事初め。当ブログも本日より再開です。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 22:54
天皇杯準決勝 vsコンサドーレ札幌
 今日でお仕事も終わり。というか業務は昨日で終了していたので今日は掃除しに行っただけみたいな感じでした。昼からは納会。まっ昼間から飲んで、夕方からカラオケと何しに会社に行ったのかと・・・  昨日もアデューのヘ音男組の忘年会で飲んでたので連チャンにかなりお疲れぎみです。 でも昨日のお店はほんとによかったです。北新地の一角にある創作料理のお店でしたが、お値段のわりにボリュームもあってお味もなかなかのもの。みんな大満足でした。久々にメンバーに会えて楽しい時間を過ごすことができましたね。幹事のK美さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 23:01
天皇杯準々決勝 vsF・マリノス
 こりゃ、元旦まで行くかもしれないですね。例年になくモチベーションの高い一戦でした。 天皇杯制覇、現実味を帯びてきた感じです。  3-1、F・マリノス相手に完勝。次の準決勝はコンサドーレ札幌。今大会旋風を起こしているとは言え所詮はJ2、普通に行けばガンバが余裕で勝たなければいけない相手やと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:27
天皇杯5回戦 vsサンフレッチェ
 まずは神戸のみなさん、J1昇格おめでとうございます。これで来季、関西のJ1がガンバだけというおサブい状況にならずにすみました。  またウイングスタジアムに行けますね。ここはサッカー専用なのでピッチが近いし雰囲気もいいですしね。ガンバvsヴィッセルのアウェー戦、楽しみです。  福岡には悪いですがガンバ的には福岡は相性あんまりよくなかったんで、やらしいチームが一つ減ってラッキーです。今年は2戦とも引き分けましたから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 23:36
J1第34節 ガンバvsレッズ
 2-3。浦和レッズ優勝・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/12/02 23:27
明日のガンバ vsレッズ
 気がつけば、12月。  しばしブログの更新が滞っているうちに月が替わってしまいました。早いですね。バタバタと公私ともに忙しくしているうちに一年が終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:35
J1第33節 ガンバvsパープルサンガ
 劇的な幕切れでした。マグノ・アウベスがハットトリックとなる3点目の勝ち越し弾をロスタイムにヘッドで決めてガンバ3-2の勝利。入った時絶叫してました・・・スタジアムがこんなに揺れるのを見たのは初めてでした。感動的なフィニッシュ。  これでサンガはJ2降格が決定。同じ関西チームに引導を渡すのは忍びないですが、これもガンバの優勝のため。サンガサポの皆様申し訳ない。    とはいうものの薄氷の勝利やったですね。やはり崖っぷちのチームとこの時期に対戦するのは厳しいです。   こちらがリズムに乗る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/26 23:05
明日のガンバ vsパープルサンガ
 明日は万博での京都戦。今年最後の参戦です。 いやぁ、今年もいっぱい楽しませてもらいました。優勝まであと一歩のところまで来ていますが、明日はそんなこと気のすることなく、ホーム最終戦、いいサッカーをして気持ちよく勝って欲しいですね。シジクレイの出場停止は痛いですが、若手に出場機会が回ってくるわけですし、ポジティブに考えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:21
来年のアジアチャンピオンズリーグ
 そうみたいですよ、イジッチーさん。来季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)、浦和が今年の天皇杯で優勝しているため、仮に(あくまで、仮ですよ!!)リーグ優勝もしてしまって場合は、リーグ戦の2位チームに出場権が与えれられるみたいです。詳細はこちらの記事。  ということで、我らがガンバは最悪でも2位を死守しないといけないんですが、3位川崎との勝ち点差は2ということなんで予断を許しません。なんとしてでもあと2試合、勝ち点をひとつでも積み上げていかないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:30
J1第32節 ガンバvsアビスパ
 次節、ガンバが京都に大量点取って勝って、レッズがFC東京に負けるか引き分けるかしたらまだわからないですよ。FCはなんたって上位キラーやし、昨年、セレッソの優勝を粉砕した例もあるし・・・   もはや他力本願、今日の引き分けは本当に痛かった。福岡も残留をかけて絶対に負けられない試合な訳で、簡単に勝たせてもらえるとは思ってなかったです。結局1-1のドロー。  でも再三の好機を無駄にしていては勝てる試合も勝てません。雨の影響もあったかと思いますが、ホントガンバって雨に弱いですね。  選手交代もも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 21:40
J1第31節 ガンバvsジェフ
 雨の降りしきる中での観戦でした。1-0という、ガンバには珍しいスコアで辛勝。レッズとの勝ち点差を再び3に詰める貴重な勝利でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 23:54
今週のガンバ vsジェフ
 昨日のアジアカップ予選、なんだかあっけなく勝っちゃいましたね。サウジアラビアも札幌の寒さに動けなかったのでしょうか?あっさり先取点取って楽勝ムードでしたね。  しかし、ガンバ勢が加地だけとは・・・。やはり見る楽しみ半減です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 21:46
J1第30節 ガンバvsアントラーズ
 あきませんでしたね。アウェー鹿島戦、1-3で見事に玉砕。MF橋本受難の日やったようで。 オウンゴールにイエロー2枚で退場。挙句の果てに次節は出場停止。どうするガンバ?ボランチ他にいるの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/11 23:30
今週のガンバ vsアントラーズ
 4勝3分9敗、00年以降6年間白星なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:29
天皇杯4回戦 ガンバvsベルマーレ
 昨日のゴルフ、疲れました。  好天に恵まれゴルフ日和だったのですが、いかんせん久々のラウンドに足が・・・。後半は完全にバテてしまいました。午前中はいつもよりいいスコアが続いていただけに残念。  幸い、まだ今日の段階で筋肉痛は出てませんが、もう歳やし明日かあさってぐらいに痛んでくるのかもしれません。それより今日は腕が痛かった。調子に乗ってブンブン振り回しすぎたか・・・   肝心のスコアは、まだまだ人様に言えるようなものではなかったのですが、さっぱり練習していなかった割には今までよりかはよか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 23:26
J1第29節 ガンバvsエスパルス
 先週の悪夢を振り払う快勝。3-0の完封で首位レッズに勝ち点差3で再接近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:53
今週のガンバ vsエスパルス
 と、その前に、日ハム優勝おめでとうございます。さぞかし北海道は大盛り上がりでしょうね。 昨年の千葉に続き(その前は福岡でしたっけ?)パ・リーグの優勝が続きますね。というか地域密着のチーム(中日もそうなんでしょうが・・・)の優勝こそ、今後のプロ野球の進むべき道を明確に示しているような気がします。もう、ジャイアンツだけではだめなような気が・・・   それにしても新庄は本当にスゴイやつやと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:49
J1第28節 ガンバvsFC東京
 やっぱり、負けちゃいました。こんな負け方は予想してませんでしたが。2-3の屈辱の逆転負け。  これで首位浦和との勝ち点差は6。優勝が大きく遠のく今日の敗戦。まだ6試合あるしまだ諦めるには早いような気がしますが、どうも今年のガンバには勝利の女神は微笑んでくれないのでは?と思わせるような今日の結果にただただがっかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 22:48
明日のガンバ・・・
 今日は大学のマンドリンオーケストラの定期演奏会やったのですが、結局都合つかず行かずじまい。卒業して10年以上も経つとやっぱ疎遠になってしまします。毎年招待ハガキ送ってもらっているし、技術顧問のおっちゃんも元気にしているか気にはなるんですが・・・   まぁ、また来年機会があればということで、後輩の皆様方ご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 23:13
J1第27節 ガンバvsF.マリノス
 う〜ん、なんとか1-1のドロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 23:10
J1第26節 ガンバvsジュビロ
 非常にショッキングな敗戦・・・2-3の敗戦でこの大事な時期に2連敗・・・    どうもしっくりいってないですね。しかも負け方が悪すぎる・・・。0-2と先行されながら後半遠藤のフリーキックがゴールキーパーの手をかすめて左スミに決まる芸術的な一発で同点とし、ロスタイムにマグノのシュートのこぼれ球をシジクレイが詰めて執念の同点。これで終わっときゃよかったんです。しかし直後にカウンターを喰らって勝ち越しを許す最悪の幕切れ。気分悪いっす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/07 17:43
今週のガンバ vsジュビロ戦
 ということで、先週に引き続き、木曜日は週末のガンバの戦いぶりを大胆予想!?    今節はジュビロとのアウェー戦。  加地の欠場が気になりますね。川崎戦でのケガがまだ長引いているみたいで、今節どころか次節横浜戦も危ういとか。となると、やはり右サイドは手薄?でも前節甲府戦を見る限りは前田も頑張ってたし、失点は崩されてからのものでもないので、前田でも十分できると思います。試合の入り方さえ、間違わなければ(ガンバはスロースターターやし・・・)優位に試合を運べるのでは。  代表組も遠藤以外は昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:55
J1第25節 ガンバvsヴァンフォーレ
 う〜ん、そんなに悪くはなかったとは思うんですけど。アウェー戦で2-3の惨敗。 雨に弱いなぁ、ガンバって。前半からいい形は何回も作ってたと思うし、ラストパスがつながらなかったり、シュートの精度を欠く部分もあり、まぁ、立ち上がりはいつもこんなもんですし、そのうち点入るやろうと思って見てました。  しかし、先制点が入ったのはヴァンフォーレ。フリーキックからの失点。前半のロスタイムにペナルティエリア内で倒されたマグノ・アウベスに対するファウルは取ってもらえず。足かかってたやん、PKやん。ついてない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 22:21
今週のガンバ
 今日は仕事で神戸の得意先まで行ったので、久々に仕事の合間に、三ノ宮にあるマンドリンのお店まで行ってきました。そこの店長はボクの所属するマンドリン団体の主宰者&指揮者さんでもあり、ボクが大学生の時からお世話になっている人です。  月末の締め日前に油を売ってたらあかんのですが、今月はすでにノルマは達成してるし、いいかと。めずらしく仕事の電話も鳴らず、のんびり・・・。結局、メンバーの近況報告などいろいろ話して、小一時間ほどそこで時間を過ごしました。    さて、本題に入って今週のガンバは甲府と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 23:23
J1第24節 ガンバvsフロンターレ
 勝ちました。よかったです。優勝に向けての最初の天王山、難敵川崎相手に4-0の完封勝利。  播戸、二川にマグノが2点。競った試合になることを予想していただけに、川崎はマギヌンのレッドカードによる一発退場とジュニーニョの負傷交代でゲームプランが大きく狂ってしまいましたね。しかも水曜日にナビスコ杯を戦ってタイトな試合日程でリズムに乗れず、負ければ首位戦線脱落というプレッシャー。  あれだけ攻撃的なチームにほとんどチャンスらしいチャンスを与えずに主導権を握ったガンバ。川崎を見ていると数年前のガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 23:11
J1第23節 ガンバvsトリニータ
 今日は大分とのアウェー戦。苦手な相手に2−0の完封勝利。    テレビ中継がスカパーだけやったので今日は試合は見れず、携帯片手に速報を見つつ、ハラハラしながら応援してました。  夜のNHKの番組で試合の中身を見ましたが、大分も惜しいシュートが何本もあって、よく勝てたなぁという試合内容でしたね。  4-4-2とシステムを変えて臨んだ今日の試合、なんとか無難にというよりか相手の決定力不足に助けられた感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:23
サッカーの話・・・
 先週末の大阪ダービー(ガンバvsセレッソ)の録画放送を見つつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:43
J1第22節 ガンバvsセレッソ
 行ってきました、大阪ダービー@万博。2万人以上の観客を集めほぼ満席状態でした。試合開始前にはビッグフラッグも登場して、SS席の我々はは旗の下初体験!!選手入場時には紙ふぶきが舞い、盛り上がりも最高潮になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/09 23:45
J1第21節 ガンバvsアルビレックス
 8月連戦の最終戦vsアルビレックス新潟戦。見事3−0の完封勝利。  今日はTV放送見れないチャンネルでの中継だったので、仕事早く終わったら万博まで行こうかなぁ?なんて考えてたのですが案の定、仕事はなかなか終わらず、早々と観戦を断念。  こういう時、万博って遠いですね。平日の仕事帰りにサッカーを楽しむのって、なかなか難しいです。それにサッカーって最初から最後までライヴで見ないとつまらんですもんね。  仕方なしに帰りの電車では携帯片手に速報にドキドキ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:49
J1第20節 ガンバvsグランパス
 今日は山崎にあるサントリー山崎蒸溜所に行ってきました。とってもいい所で大いに堪能してきたんですが、詳細は明日にゆっくりと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 23:50
ガンバの代表候補二川っ!!
「きょうはなにかしてたのしかった。みなとあそべてよかった。 きのうおたんじょうびできょうりゅうのてぃらのざうるすをもらったからうれしかった。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:15
J1第19節 ガンバvsサンフレッチェ
 今日も勝ちました!!ガンバ!!よっしゃあ〜、首位キープ〜っ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:55
ガンバの新サッカースタジアム
 今日の朝日新聞朝刊の北摂版に載ってたんですが、高槻市が計画しているサッカー専用スタジアム、なんだか雲行きあやしくなってきたみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 23:21
J1第18節 ガンバvsアルディージャ
 リーグ戦もいよいよ後半戦。2位という好位置で折り返したガンバ。 先週末には苦手の大宮をアウェーで2−0で完封して今季三度目の首位返り咲き。    でもやっと今日試合のビデオ見たんですが、やばい試合やったんですね。前半12分、播戸が先制点を入れてから、その後何回も得点機があったのに・・・。マグノどうしたんでしょうね。ホンマやったら前半でハットトリックやったのにね。不調続きで心配ですね。  遠藤も連戦の疲れからかこの日は消えてる時間が多かったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:55
J1第17節 ガンバvsパープルサンガ
 ガンバ怒涛の8連戦の最終戦、vsパープルサンガ。4−1で快勝。遠藤すごいね。全得点にからむ大活躍。  遠藤―山口のホットラインもお見事。ここ数試合で何点とったか?次の代表戦、遠藤・山口とセットで選ばれるかな?  サンガがあまりにふがいなくてあっさり勝ったという感じですかね。一生懸命ゴール前に人数割いて守ってみてもガンバのじゅうたん爆撃のごとく攻勢に屈するには時間の問題であったかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:30
A3第3戦 ガンバvsジェフ
 A3最終戦。第一試合で蔚山が4−0で大連に勝ったためにガンバが勝っても得失点差で優勝できない、モチベーションの維持が難しい試合でした。ましてや相性の悪いジェフ相手で、ジェフは勝てば優勝という一戦・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:53
A3第1戦 ガンバvs大連実徳
 いやいや、昨日のボクシング、亀田勝ちましたがすごい反響ですね。ぼくも見てましたが判定勝ちに「えっ?勝ったの?」って感じでした。でも、TBSに抗議電話してもしゃあないような気がするんですが・・・ もちろん亀田本人に対する批判も的外れ。  まぁ、内容の悪さは本人が一番わかっているでしょうし、次の防衛戦できっちり勝って世論を黙らせたらいいと思います。  (とか書いた後に何気に他のブログを見てたら、TBSと協栄ジムの陰謀でシナリオ通りの勝利なんて書いてありましたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 23:53
J1第16節 ガンバvsアビスパ
昼間雨が降ってどうなるかと思いましたが、夕方にはしっかりやんで晴れ間ものぞいてきて一安心。久々の万博ということで家族を引き連れていざ!! 今日は「高槻市民応援デー」ということでバックスタンドのSB席は高槻市民だらけ!?の満席状態でしたが、チビども同伴の我々はSS席の中央部上段あたりに陣取ってゆったり観戦。 スタジアムに入る前にすでにビールを飲んでたのでかなりご機嫌。まぁ、下位チームの福岡に負けるはずはない、名古屋戦みたいな楽勝を予想して余裕の観戦になる予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:58
J1第15節 ガンバvsフロンターレ
またまた1日天下でしたね。2−3で惨敗。 まぁ、まだまだ先は長いのでそんなに気にすることはないでしょうが、最初ペースをつかんで先行しながら追いつかれ、挙句の果てにひっくり返されるいうお決まりの負けパターンにはもううんざり・・・ 取られ方もDFが相手の突破にたまらずファウルして、FKから得点されるというなんともお粗末きわまりないもの。 特に宮本、スピードについていけずにファウルで止めざるを得ないというシーン、最近多くないですか?1対1の弱さというウィークポイントを徹底的に衝かれてますね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:48
J1第14節 ガンバvsグランパス
まさかこんな大差がつくとは・・・ 5−1の完勝!!おまけに川崎が負けたために首位まで転がり込んできました。 ホンマは今日はTV観戦できない予定やったのですが、たまたま今日ケーブルテレビをアナログからデジタルに変更したおかげでBS−iで見ることができてガンバのゴールラッシュを堪能させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 23:41
J1第13節 ガンバvsジェフ
ひやひやしながらTV見てました。よかった、勝って・・・ 見終わった後はどっと疲れが・・・   ジェフのホームスタジアム、フクアリ(フクダ電子アリーナ)初登場のガンバがアウェーで2−1で勝利!!。曲者ジェフにお見事!! いやぁ、いいですね、フクアリ。うらやましい。ガンバの専用競技場はいったいどうなったんでしょう??高槻に作る話もあれからとんと聞きませんし・・・ たのむよっ、市長!!1票投じたんやからちゃんと公約守ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 23:45
FORZA!GAMBA!!
明日からガンバは怒涛の8連戦!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:56
A3チャンピオンズカップ2006
見に行くことにしました。A3チャンピオンズカップ2006。 日本・韓国・中国のリーグ覇者が東アジアナンバー1を決定するこの大会。そのうちの8月5日(土)東京の国立競技場で行われるカード、ガンバ大阪vs蔚山現代(韓国)戦のバスツアーをきのう申し込みました。 5日のAM7:00に大阪を出発し、夕方に現地に到着。PM5:00からの試合を観戦後、PM10:00に現地を出発、翌朝AM6:00ごろに大阪に戻ってくるツアーです。 ガンバのアウェーの観戦ツアーは3月のACL(アジアチャンピオンズリーグ)@... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:13
Jリーグ再開!! 第11節 ガンバvsジュビロ
W杯の興奮からまだ醒めやらぬうちにJリーグも再開です。 今日は金沢でガンバのACL(アジアチャンピオンズリーグ)参戦のために延期になっていた第11節ガンバvsジュビロ磐田戦がありました。 結果は2-2のドロー。勝てばガンバ単独首位になるところでしたが・・・ 細かな試合内容はわからないですが得点は前半にセットプレーから宮本、ゴール前の混戦から二川の2点。 ペナルティエリア内でのファウルを2回もとられてPKで2失点というのは解せませんが、相変わらず先行しても逃げ切れないガンバの悪癖は抜け切れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 22:42

トップへ | みんなの「ガンバ大阪」ブログ

『おかいまっ!!』  ガンバ大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる